私 (mori) の畑日記

無農薬の野菜づくり

またまた支柱を買ってしまいました

2015年06月15日 21時21分16秒 | 資材
仲卸のニッカン資材で支柱が売っていましたが、中途半端に在庫があったので、全部買ってあげるから安くしてよって言ったら、10%割引ねって即答されラッキー。
そしたら店の奥にも在庫があって、全部で48本でーす。だってさ。16mm2,100mm 1本210円の1割引きなので、再び万札がひらひら飛んで行ってしまいました。

メーカーはニチカンです。耐久性が良いのか悪いのか?使って様子をみていきます。


早速、第一菜園のトウガラシ“甘とう美人”が大きくなってきたので、V字型に支柱を立ててみました。


横棒も使ったりして、


草丈がもっと伸びてきたら、上のほうも同じように横棒を入れていきます。畝間80cmですが、これじゃ通路が狭すぎます。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿