私 (mori) の畑日記

無農薬の野菜づくり

玉レタスは終わりにしました

2011年12月14日 20時15分30秒 | レタス
玉レタスは、寒さと 雨と日中の蒸れ?で、玉付近から茶色く 変わってきてしまいました。
もう少し早く全部収穫すれば良かったです。

中生種“レガシー”を畝両サイドに定植し 早く収穫できるであろう 極早生“シスコ”を真ん中に植えましたが、
中生種“レガシー”の方が 大きく生長し 極早生“シスコ”はいつまでも小さかったので、収穫が遅れてしまい 結局 収穫しないまま 処分する事になってしまいました。


レタス畝のあとは 植える品目が決まっていませんので、ホウレンソウでもまた播いてしまおうかな と思っています。

にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ人気ブログランキングへ
ブログランキングに参加していますので、訪問された際は それぞれクリックして頂けると大変嬉しいです。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (バド)
2011-12-15 18:11:50
巻きレタスは収穫タイミングが短いです。
もったにないことしましたね。
返信する
Unknown (バドさんへ)
2011-12-15 22:21:41
でも リーフレタスより 玉レタスの方が 葉が薄くて 軟らかいので、美味しかったです。
返信する

コメントを投稿