私 (mori) の畑日記

無農薬の野菜づくり

ピーマン トウガラシの支柱

2014年06月20日 20時30分57秒 | ピーマン
ピーマンやトウガラシは、ミニトマトとは違って 強風で 自分の実の重さも加え 簡単に枝がポキっと折れてしまう事が良くあります。

私の場合は、先日の日曜日 株の両サイドに支柱を横に張って 株全体をガードして枝を押さるようにしました。
立てた支柱は長いので、株が大きくなってきたら、もう1本横に張っていきます。


そして今日、ナス ピーマン トウガラシを収穫しました。トウガラシ“福耳”は超デカイです。


並べてみると 結構な量ですが、あっちこっち振り分けますので、心配無用です。ナス(19)はこれから本番になりますよ。キュウリ(38)

今日は畑で8時間くらい色々やってました。
にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ人気ブログランキングへ
訪問された際は クリックして頂けると大変嬉しいです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿