私 (mori) の畑日記

無農薬の野菜づくり

ダイコン 白菜畝の準備をしました

2018年09月11日 19時07分03秒 | ダイコン
ダイコンは9月中に蒔かないといけませんが、急に気温が下がってきたので今が蒔き時のようです。白菜畝には、堆肥とボカシ肥を普通に、ダイコン畝には両方とも少なめに入れました。

今回もお隣さんの畑に大きく出てしまいました。


今度の休みの金曜日に、マルチを張ってタネ蒔きしたいです。


この日の午後、リクシル長津田店に堆肥と肥料を買いに行きましたが、いつものボカシ肥が売り切れで困ったもんです。


堆肥 苦土石灰 鶏糞を買っておきましたが、これでもまだ足りないでしょう。


先日の土曜日、みなとみらいの花火が自宅のマンションから見えました。



9/10(月)アクセス状況
閲覧 2,171 PV UP!
訪問者 558 IP UP!
トータル
閲覧 4,836,292 PV
訪問者 1,486,370 IP
ランキング
日別 963 位 UP!
週別 923 位 DOWN!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿