私 (mori) の畑日記

無農薬の野菜づくり

キュウリの鳥対策をしました

2014年06月22日 17時53分41秒 | ウリ類
キュウリが順調に収穫できていますが、鳥に食べられ畑に行くたびに数本被害にあっています。

そこで 先週の金曜日 合掌造り全体を覆うネットを買ってきましたが、


色々考えた結果、余っている網を使うことにしました。合掌造りの交差に 短い支柱を交差させて、




緑の太い網を張りました。これで キュウリのツルが緑のネットに絡まないでしょう。


プチキュウリというのに、実が成ってきました。1個食べてみましたが うーって感じでした。説明書を読むと、2.5cmくらいの大きさで収穫するそうですので、もう一回り大きくなってからでしょう。


翌日は畑に行けないので、夕方 キュウリを2本収穫(40)しました。


にほんブログ村 花ブログ 果樹・野菜(家庭菜園)へ人気ブログランキングへ
訪問された際は クリックして頂けると大変嬉しいです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿