私 (mori) の畑日記

無農薬の野菜づくり

いつまで収穫できるか?挑戦です

2015年03月02日 21時38分47秒 | ブロッコリー カリフラワー
第二菜園のブロッコリー“緑積”です。不織布を被せているので、ヒヨドリの被害はありません。

不織布を外すと、大きな側花蕾がたくさん付いていました。左のが、


これです。大きさは側花蕾の常識を超えています?


全部でこれだけ収穫できました。


8袋出来ました。この畝の後作は秋のニンニクのため、できるだけ遅くまで収穫を続けようと思います。いつまで収穫できるか挑戦ですかね。


人気ブログランキングへ

にほんブログ村 花・園芸ブログ 野菜のみ(家庭菜園)へにほんブログ村


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは♪ (テル)
2015-03-02 23:31:21
おっきな側花蕾ですねっ!!!!
直売所とかに出荷されているのですか~即完売でしょうね\(^o^)/
返信する
大きいのよ (テルさんへ)
2015-03-03 19:55:19
一切販売していませんよ。余った野菜は差し上げています。野菜を作るのと差し上げるのが趣味になりますか。
返信する

コメントを投稿