経営コンサルタント日野眞明のmoreな「ひとりごと」

「商売繁盛」「ビジネス(創業、起業、経営革新)」など更新中!(2022年5月引越)

タップリかわいがる。<3,986本目>

2012-05-23 05:05:00 | ひとりごと
お客様との約束に渋滞で遅れたり、
考え事をしたり、
眠ったりすることも出来ないので

「仕事では一切、車の運転をしない。」と決め、
独立開業以来、そのルールを貫いています。

もちろんプライベートでは運転をするのですが、
だんだんと車への興味もなくなってきています。

それでも車そのものはとても大切にするのでメンテナンスも欠かせません。

普段は車庫に入っているのですが、
消耗品であワイーパーブレードが劣化してきたので交換をしようとお店に行きました。

カー用品量販店に行き
自分の車種に適合したものを探さなくてはなりません。

車種によって随分と細分化されているので適合表をみて
間違わないように買わなければなりません。

車にあまり関心がないのでなかなか大変な作業だ。
それでも、探し当てて店員さんに確認をして買うことにした。

帰ってから交換すればイイやと思っていたのですが
思いもかけず店員さんが
「無料で交換しましょうか?」との申し出。

あ~、良かった、渡りに船だ、「ヨロシクね。」
ってなりました。

その接客がとても親切だったので、
無料会員にもなって、割引きもしてもらって
クーャ東狽烽スくさんくれました。

作業中にパラパラと眺めているとメンテナンス用品手本当に色々あるんですね。

「アレも気になる、コレも気になる」と思い始めました。

チョット前から、バッテリーが気になっていたので無料チェックしてもらったら、ほぼアウト。

感じがいい店員さんだったのと、なかなかお店に来るチャンスもないので
バッテリーも交換しちゃいました。

作業ピットの状況もモニターで確認も出来て、
待たされている時にストレスもあまりありません。
(読んでいた本を持っていたこともあります。)

普段あまり乗らない愛車もタップリ可愛がってあげたとさ。













晴@最高予想25度。
暑くなってきましたね、熱くなってますか?ありがとうございます。

コメント (5)