経営コンサルタント日野眞明のmoreな「ひとりごと」

「商売繁盛」「ビジネス(創業、起業、経営革新)」など更新中!(2022年5月引越)

タップリかわいがる。<3,986本目>

2012-05-23 05:05:00 | ひとりごと
お客様との約束に渋滞で遅れたり、
考え事をしたり、
眠ったりすることも出来ないので

「仕事では一切、車の運転をしない。」と決め、
独立開業以来、そのルールを貫いています。

もちろんプライベートでは運転をするのですが、
だんだんと車への興味もなくなってきています。

それでも車そのものはとても大切にするのでメンテナンスも欠かせません。

普段は車庫に入っているのですが、
消耗品であワイーパーブレードが劣化してきたので交換をしようとお店に行きました。

カー用品量販店に行き
自分の車種に適合したものを探さなくてはなりません。

車種によって随分と細分化されているので適合表をみて
間違わないように買わなければなりません。

車にあまり関心がないのでなかなか大変な作業だ。
それでも、探し当てて店員さんに確認をして買うことにした。

帰ってから交換すればイイやと思っていたのですが
思いもかけず店員さんが
「無料で交換しましょうか?」との申し出。

あ~、良かった、渡りに船だ、「ヨロシクね。」
ってなりました。

その接客がとても親切だったので、
無料会員にもなって、割引きもしてもらって
クーャ東狽烽スくさんくれました。

作業中にパラパラと眺めているとメンテナンス用品手本当に色々あるんですね。

「アレも気になる、コレも気になる」と思い始めました。

チョット前から、バッテリーが気になっていたので無料チェックしてもらったら、ほぼアウト。

感じがいい店員さんだったのと、なかなかお店に来るチャンスもないので
バッテリーも交換しちゃいました。

作業ピットの状況もモニターで確認も出来て、
待たされている時にストレスもあまりありません。
(読んでいた本を持っていたこともあります。)

普段あまり乗らない愛車もタップリ可愛がってあげたとさ。













晴@最高予想25度。
暑くなってきましたね、熱くなってますか?ありがとうございます。

コメント (5)    この記事についてブログを書く
« 待ち遠しい。<3,985本目> | トップ | アイディアの出てくる瞬間。... »

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (スキンのK)
2012-05-23 09:33:48
いい対応でよかったですね!

車も毎日使っていれば壊れない物が、ず~と車庫で眠っているといくらキレイでも壊れます。
毎日動いていれば、年数が経っていて距離がいっぱいでもぜんぜん元気だったりするものです。
頭と一緒です。毎日使うことが「いい仕事」をする基本ですね!
毎日は無理でももう少し使ってあげてくださいね。
お願いいたします。
返信する
Unknown (mamebou)
2012-05-23 09:51:56
お客様はいつでも気持ちよくお買い物がしたいのですよね。
自分がお客さんになっても同じ気持ち。
ちょっと気になっていたことをさりげなく聞かれると,せっかくだから,となりますよね。とびきりの笑顔の店員さんに,弱い私…
返信する
Unknown (しるばーらびっと)
2012-05-23 20:04:00
店員さんの接客には学ぶことが多いですね。

~「バッテリー」を買っていただける力有りですね。

ありがとうございました。
返信する
Unknown (クロ海)
2012-05-23 20:13:26
恥ずかしながらペーパードライバーで、車は解かりませんが、愛車のトレックの、クロスバイクは大切にしています。

チャリ歴、ウン十年で、自転車やさんの兄ちゃんも親切ですよ。
返信する
Unknown (more)
2012-05-24 07:28:44
しるばーらびっとさん、ありがとうございます。
なんとなくの雰囲気が必要です。




mamebouさん、ありがとうございます。
どこまで行っても笑顔にはかないませんね。




スキンのKさん、ありがとうございます。
磨いてやっていますよ。




クロ海さん、ありがとうございます。
二男のお下がり、ブルーインパルスも活躍しています。
返信する

コメントを投稿