PHOTO 旬彩

当ブログ内において著作権は我に有します。 
画像の転載、2次使用はお断り致します。

レタスの千切り

2019-04-28 15:35:01 | 美食

 最近はご近所さんから野菜をいただくことが増えた。
ありがたいなあ、昨日もサニーレタスをいただき、プランターに育てているラディッシュと
共に千切りして食した。

 実は昨年から10カ月間料理教室へ通い、3月に無事卒業した。
もともと料理が好きだったこともあり、何と2回ほど臨時講師をつとめるシーンがあった。
 その中でレタスの千切りを知った、柔らかいのでキャベツみたいに極細に刻まなくてもよい。
 これまでレタスは包丁を使わずに手でちぎって盛るものと思っていたが、これはふわーっとして
すこぶる美味しい。
たまごやカリカリベーコンともよく合い、からだが喜ぶ朝ごはんとなるんだな、これが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。