PHOTO 旬彩

当ブログ内において著作権は我に有します。 
画像の転載、2次使用はお断り致します。

海の天主堂

2020-11-07 10:24:50 | 旅行
天草市河浦町﨑津・﨑津協会

<'20年 9月22日13時16分撮影>
EOS 5D Ⅳ EF24-70mm F4L IS USM
絞り優先 F5.6 1/80秒 ISO 250 露出補正 ±0 焦点距離 70mm ホワイトバランス 白色優先


 天草西海岸の夕陽撮りの時に訪れる﨑津集落。 私は無宗教であるけど、ここの海沿いにある
ウッドデッキにたたずみキリシタン弾圧の歴史に思いを馳せ、対岸に回り﨑津協会を撮影したりする。

 ランチは、海の香りをぎゅうーと感じる海鮮パスタでオツなものだなあ。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (leonkalu)
2020-11-10 07:29:52
天草懐かしいです。学生時代に天草に住む友人がいたので天草を散策しました。卒業後も従妹や叔父夫婦と車で周りました。今では、お店も増えて賑やかになったでしょうね。
返信する
﨑津協会 (piezo)
2020-11-10 08:55:42
 leonkaluさん、初めまして。
小ブログへご訪問&コメントをありがとうございます。

﨑津集落は道の駅ができて車を止めやすくなりました。
そこから﨑津協会へ歩くと少し距離があります。
http://www.qsr.mlit.go.jp/n-michi/michi_no_eki/kobetu/sakitsu/sakitsu.html
レンタサイクルがありますが、私は自転車を積んでいたので楽でした。
ランチできる店は少ないですね。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。