PHOTO 旬彩

当ブログ内において著作権は我に有します。 
画像の転載、2次使用はお断り致します。

落ち紅葉の菊池渓谷

2020-11-10 08:57:25 | 山歩き
菊池市原・菊池渓谷

<'20年11月 9日12時24分撮影>
EOS 5D Ⅳ EF24-70mm F4L IS USM
絞り優先 F13.0 1秒 ISO 100 露出補正 ±0 焦点距離 24mm ホワイトバランス 白色優先


 落ち紅葉のタイミングを捉えるのはなかなか難しい。
 例年では湯布院紅葉の帰路で菊池渓谷に立ち寄るパターンが多かったが、
すでに見頃を迎えたらしい湯布院行きをあきらめ、比較的人が少ない平日に菊池渓谷入りした。
 撮影中もひらひらと紅葉が降り、落ち紅葉の風情を楽しめ、
空を見上げると原生林はまだ緑を残しているようだ。








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nerotch9055)
2020-11-10 18:17:46
キレイな紅葉です!
沖縄では観られない光景なので、羨ましいです。
今年は、九州・本州には行けそうにないので、素晴らしい画像に感謝です!
返信する
nerotch9055さん (piezo)
2020-11-11 07:52:32
 nerotch9055さん、初めまして。
ご訪問&コメントをありがとうございます。

 沖縄ご在住とは! 
あの美しい海々に囲まれて・・・
こちらからも羨ましいと思いますよ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。