PHOTO 旬彩

当ブログ内において著作権は我に有します。 
画像の転載、2次使用はお断り致します。

ヒヤヒヤの輪行デビュー

2012-10-14 21:23:04 | 日記
地下鉄 天神駅


 西鉄大牟田線~福岡市営地下鉄、JR吉塚駅~南福岡駅と大きな輪行袋を抱えながらも順調に改札口を抜け、
乗降客の迷惑にならないように気遣いながら無事に1日目が済んだ。

 問題は2日目の帰りに起きた。西鉄の始発駅から特急電車に乗り二日市を走るあたりで乗車券を確認すると
何処にもない、ズボンのポケット・財布・ザックの中・輪行袋のポケットを何度も探した。
そのうちに車掌が車内アナウンスで、御用の節には声をお掛けくださいと。一応話しておこう。
すみません、この荷物を通すのに気を奪われて乗車券を取り忘れたようです、福岡駅の南口から入りました。
本当ですか、お名前と降りる駅を教えてください、無線を飛ばしておきます。
若い車掌はこちらの不安をよそに澄ました顔で対応してくれた。まあいいや、降りてからまた訳を言おう。
どうかしたら2倍の料金を払うことになるかも知れないと、不安はぬぐえていなかった。
終点の西鉄大牟田駅で袋を抱えながら一番最後に改札口へ向かうと、more700さんですね、福岡駅の南口で取
り忘れの乗車券がありました、お疲れさまでした。(more700さんとは言わなかったけど。)
胸をなで下ろした、若くイケメンな車掌さん、真っ白いカッターシャツがよく似合っていたよ、おおきに!!



福岡市文学館













最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じく・・ (kyoko)
2012-10-16 13:24:49
スカイツリー駅から次女のところに行く電車で主人と私の切符を偶然電車内で確認したら料金がひとり違っていたんですね

大人2枚で買ったから料金が違うわけはないのですが・・??

仕方ないので降車駅で事情を話したら私達の直前の方が切符を取り忘れたかな??と便宜をはかってくれました

差額を払うつもりだったのですばらしい対処に感謝でした
それにしても荷物が大変ですね
でも小回りが効いて便利かな


返信する
粋な対処 (more700)
2012-10-17 07:03:31
東京では粋な対処をしてくれたものですね。
輪行の二日目は朝から自転車を乗り回していました。
帰りの電車だけ乗り物を利用しましたから、延べ60㎞以上は走りましたよ。

返信する
こんばんは。 (hoko)
2012-10-20 22:35:30
ご無沙汰しております。
お天気もいいので紅葉狩りでもいかれたかな?とのぞいてみました。

粋なことをされてますね。
サイクリングも60Kもはしると足腰が痛くなりませんか?
でも楽しいでしょうね。
返信する
紅葉狩りはパス (more700)
2012-10-21 07:27:01
hokoさんご無沙汰しています。
いつもの年なら三俣山や黒岳を徘徊している頃ですが、嫁さんの見舞いに
毎週福岡へ通っています。
自転車は最初はサドルが小さくてお尻が痛かったものの、慣れてどうも無くなりました。
道路のちょっとした段差は手首を柔らかくして腰を浮かすなんて
要領も分かってきましたよ。


返信する
奥さんのお見舞い (hoko)
2012-10-21 21:20:08
奥様は体調がお悪いのですか?
毎週のお見舞い大変ですね。
どうぞお大事にしてくださいね。
返信する
来年は湯布院で (more700)
2012-10-22 23:51:57
hokoさん、お気づかいありがとうございます。
来年は紅葉の湯布院で皆さんとお会いしましょう。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。