PHOTO 旬彩

当ブログ内において著作権は我に有します。 
画像の転載、2次使用はお断り致します。

忘れるオトコ返上

2023-01-26 22:55:02 | 日記
熊本県荒尾市・蔵満海岸(荒尾干潟)

<'23年 1月23日17時27分撮影>
EOS 5DⅣ EF24-70mm F4L IS USM
絞り優先(F5.6 1/400秒) 露出補正 ±0 ISO 100 焦点距離 70mm ホワイトバランス 太陽光


 車中泊で出かける時には、温泉セット・シェラフ等の寝具・調理・コーヒー器具・カメラ機材、ある時
はチャリと積載する荷物が多いけど、案外入念にチェックするので忘れ物をすることはあまりないが、
中途半端に近く日帰りだと忘れ物をすることが多かった。

 コーヒーを沸かす水、豆、ガス缶など一つづつ忘れて何にもならなかったり、ヒドイ時には撮影目的で
出かけてカメラバッグ丸ごとを玄関に忘れて出かけ、目的地に着き気づき取りに戻ったことが数回あった。
 スマホのチェックリストアプリを使ったらと言われたりするけど、そんな面倒なことはしたくない。

 半年ぐらい前から「よしっ!」「よしっ!」といちいち”指差しチェック”し、最後に家の中に戻り「よ〜し!」
と見回して忘れ物に気づいたり、役立つ物を追加して出かけることにした。
 それからは忘れ物がなくなった、忘れるオトコ返上なはなし。



<'23年 1月23日17時33分撮影>
EOS 5DⅣ EF24-70mm F4L IS USM
絞り優先(F5.6 1/320秒) 露出補正 +1/3 ISO 100 焦点距離 70mm ホワイトバランス 太陽光


 <アディショナル記事>
 先日の日曜日に防災士の会合イベントを忘れ、LINE連絡を見て一時間遅刻で参加したことがあったんだな。
 上の記事を見てぷっと吹く仲間がいるかも知れないので、このたぐいの忘れ物は今後に対策を講じよう。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。