そよ風に髭をなびかせて・Moookな毎日

The breeze gently waves Moook's beard.

今年最後の桜見物は富士霊園の桜。

2010-04-21 | Moook's diary
The last cherry blossoms seeing of this year is cherry blossoms in the Fuji soul garden.
(2010年4月)Moook 3歳8ヶ月


富士霊園の桜を見に行った。

  父ちゃん: 「今年はこの桜が見納めだよ 」
  Moook:  「うん、沢山咲いてるね」

奥の階段を登って振り返ると桜並木が一望だった。

I mounted the stairs and turned around.
The row of cherry blossoms was commanding.


桜並木には車が沢山、走っている。
写真を撮るのは命がけ。

A lot of cars are running for the row of cherry blossoms.
It is in the life cliff to take the photograph.


危ないので、安全な場所に避難した

It is dangerous.
I saved it in the safe place.


地面には花吹雪が散っている。

Rain of blossoms has scattered on ground.

しかし、見事な桜だなあ。

However, it is splendid cherry blossoms.

岡の上には鐘突き堂があって、自由に鳴らしていた。

There was a bell house on the hill, and it sounded it freely.

出来れば、お弁当でもここで食べたいなあ。

I want to eat the box lunch here if possible.

「父ちゃん、今年はこれで桜も終わりだね。」
ムークは台の上で名残を惜しんだ。

Moook muttered.
"Cherry blossoms end this year. "


ムークが飛び降りた瞬間の写真。
地面が渦を巻いていて面白い。

Momentary photograph where Moook jumped down.
Ground swirls and it is interesting.


足柄の金太郎さんが立っていたので、記念写真です。

Because Kintaro was standing, it is a souvenir picture.

その他はPicasaのウエブアルバムで
Other photographs are in the Web album of Picasa.
When the under is clicked, it links.

2010_04_17富士霊園の桜


「シュナウザーは花見には弁当が欲しい」 by Moook


------------------
富士霊園も思い出の場所。
歩きながら、様々な事を思う。
桜は毎年咲くのだろうけど。。。

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

8 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (千花)
2010-04-21 15:57:00
富士霊園の桜 散ってはいたけど、まだまだ綺麗でしたね~。
鐘つき堂があるんですね。そこまで行かなかった~。また来年の お楽しみにします♪
返信する
また来年 (花ママ)
2010-04-21 17:57:26
ずっと昔、父がまだ元気だった頃のGWの少し前に
お弁当を持って来た事がありました。
その年は寒くて、もうすぐ5月になる時期なのに、全然咲いていませんでした。
咲いていない桜の下でお弁当を食べたのを思い出します。
父も母も亡くなる少し前に「桜を見るのもこれで最後ね」と言ったので、桜の時期は何となく寂しいです。
それにしても見事な桜並木ですね。
来年は行こうかな。
返信する
富士霊園が一番最後 (Moook to 千花)
2010-04-22 11:27:30
東部では富士霊園が一番最後ですね。
桜の季節も終わったなあと、実感です。


鐘突き堂は自由に鐘を鳴らせるみたいでした。
返信する
昔、花見をしたことがある。 (Moook to 花ママ)
2010-04-22 11:30:04
20年くらい前に、並木の下で花見をしたことがあります。
仕事の先輩、後輩達と一緒でした。
シートを引いて。
ビールを飲んで昼寝したっけなあ。。。
返信する
すご~い!! (レオまま)
2010-04-22 21:57:49
綺麗すぎですね~
まだ行ったことないんですが
やっぱり行くべきですね
1番目のお写真で そお思いました
来年は是非行ってみます
ムーク君いっぱいお花見めぐりしたね

返信する
車に便利 (Moook to レオまま)
2010-04-23 10:23:11
富士霊園は車で行く方には便利です。
駐車場が沢山あります。
もっとも、シーズンの日曜は大混雑ですが、
平日なら、車で行って桜並木の下に駐車できますからね
返信する
はじめまして (Pinot Noir)
2010-04-23 22:38:42
1才3ヶ月、ソルトのピノと言います。
時々、こちらのサイトにお邪魔しては読み逃げしてました。
コートのキレイなシュナちゃんサイトをチェックしてたら辿り着きました。

うちも毎月、東京から富士霊園に行ってます。
この間の18日(日)もサクラ満開でとってもキレイでした。
奥の方までは行ったことないのですが、桜並木一望&鐘突き堂なんてあるんですね。今度行ってみます。

以前、ピノも金太郎前で写真撮りました☆
また時々寄らせていただきますね。

返信する
コメント (Moook to Pinot Noir)
2010-04-24 07:34:58
富士霊園はとても広いですね。
綺麗に整備されて良い霊園です。

足柄のドックランもここから近いですよ。
こちらにもどうぞ。
夏は涼しくて良いとの噂です。
返信する

post a comment