そよ風に髭をなびかせて・Moookな毎日

The breeze gently waves Moook's beard.

真夜中の野菜泥棒

2011-01-20 | Moook's diary
(2011年1月)Moook 4歳5ヶ月

今回はツイッターに書いた記事をこちらに転載します。
一回に140文字の制限があるので、9つの文章の合成となっています。
-------------------------------------------------------------
(真夜中の野菜泥棒-1)
夜中3時頃、二階で寝てると『ゴソゴソ』と階下から微かな音が聞こえてきた。
何だろう? 気になって耳を澄ますと、
『カサカサ。。カサカサ。。』と音は絶え間なく続く。
変だな? 音には敏感なシュナも母ちゃんの布団の中に潜ったまま、吼えない。
仕方ない見に行こうと起き出した。

(真夜中の野菜泥棒-2)
階段から真っ暗な1階へ向かって声をかける。
「そこにいるのは誰だ。泥棒か!我が家には金目の物は無いぞ!」と正直に叫んだ。
突然、出くわすと怖いからね(^^;) 
そして、わざと足音を荒げて階段を下りた。
返答は無く暗い廊下は静まり返っていて、まだ『カサコソ」と音が聞こえる。

(真夜中の野菜泥棒-3)
暗い廊下をそっと進んだが人の気配は無い。
変だなあ。気のせいだったのかな?
ちょっと安心して電気のスイッチをパチリとつけた。
「ギャー!!、」足元に変な動物がいるじゃん。私は思わず悲鳴を上げてしまった。
そいつは買い物籠(バスケット)の中に首を突っ込んでいた。

(真夜中の野菜泥棒-4)
そいつは黒くて丸くて変な奴だった。
足で突っついて見たら、こちらを振り返ってニタリと笑った。。。。。。。。。。。。。
「何だ、Moookじゃないか?」そいつはうちのシュナだった。
バスケットの中を見ると、そこには食いちぎられて半分ほどになった白菜が入っていた。

(真夜中の野菜泥棒-5)
ビックリしたが、泥棒じゃなくて良かった。
「もっと食わせろ」と大暴れするシュナを抱えて寝室に戻った。
何しろ寒いから布団に入ろう。事情聴取は明日だ。
Moookは、母ちゃんの布団に潜ろうとしたが、怒った母ちゃんに蹴飛ばされてスゴスゴと父ちゃんの布団に潜ってきた。

(真夜中の野菜泥棒-6)
朝、事情聴取が始まった。
証拠品はこれだ。
大きな白菜が半分になってしまっている。
しかしまあ、よく食べたなあ。


(真夜中の野菜泥棒-7)
犯人は「僕が怪しい音を聞いて見に行ったら、すでに白菜は殺されていました」と見え透いた供述をしている。
「素直に吐け!」と問い詰めたら
「普通、こういう場面ではカツ丼を貰ってから白状するけど?」
などと生意気な事を言ってる。 


(真夜中の野菜泥棒-8)
と言う訳で、Moookは近く、ワンコ裁判員裁判にかけられます。
ワンコ裁判員の方には後日、DMで通知が行きますからよろしくお願い申し上げます。
終わり。(^^;)

(後日談)あの白菜は、前日に夕方の散歩が終わって、Moookが玄関に居る時に、近所の奥さんから「これ、食べて下さい」と渡された物です。そういえば、あの時 Moookは喜んで尻尾を振っていた。
きっと自分が貰ったと勘違いしたのでしょう。この点は情状酌量の余地がありそうです。甘い父ちゃんの弁護でした。

最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
無いじゃんか・・・ (ちぃ君&もっ君のパパ)
2011-01-20 17:26:29
Moook君、逮捕された割にはお髭のラッピングだけで・・・
手枷足枷が無いじゃんか。
それに、かつ丼・・・
あれは後から請求書が来るらしい。
かつ丼に惑わされるなよ・・・後が怖い。
ガハハハハァ~
こりゃ珍事件ですね。
ハイ 
返信する
やったね! (花ママ)
2011-01-20 19:09:50
ムーク君、たくさん食べたね~~~
柔らかそうな白菜だものね。
美味しかった?
お腹ピーにならなかった?
おとなしく白状すればカツ丼でるかもよ(笑)
返信する
Unknown (zakuro)
2011-01-21 17:52:18
ムーク君やるなぁ~。
こんなにも食べたんだ。
次の日のご飯は抜きでしたか?

DMこない、傍聴席ならんだほうがいいかな。
返信する
白菜は今日で完食。 (Moook to ちぃ君&もっ君のパパ)
2011-01-23 19:19:06
この事件の白菜は、その後Moook専用となって毎日の食事に使って、今日で完食しました。
いつもはきゃべつをあげていますが、白菜も大好きらしいです。やっぱり時期の物は美味しいだね。
返信する
ちゃんと消化されました。 (Moook to 花ママ)
2011-01-23 19:21:35
いつも、キャベツを食べてるせいでしょうか? 
ちゃんと消化されました。
おなかの中に野菜用の酵素が出来るとか聞きました。
食べつけない物は駄目らしいですね。
犬は雑食だから何でも食べますよねえ。
人間と同じですね。
返信する
不起訴になりました。 (Moook to Zakuro)
2011-01-23 19:23:16
Moookが貰った白菜と判明したので、Moookは不起訴になりました。
別の事件が起こった時にDMを差し上げましょう。
返信する

post a comment