そよ風に髭をなびかせて・Moookな毎日

The breeze gently waves Moook's beard.

散歩後のブラッシングへの無駄な抵抗

2010-01-19 | Moook's diary


朝の散歩の後には、僕の嫌いなブラッシングが待っているんだ。
台の上に乗せられた僕はご機嫌斜めなのだ。

★★★

「あ、母ちゃんの服に変な紐がついてるじゃん!」

★★★

もしかして、この紐を引っ張ると母ちゃんの体からプシュンと空気が抜けて僕はブラッシングから逃げれるかも知れないぞ。

★★★

「よし、やって見よう」
そう考えた僕は、紐を咥えて思いっきり引っ張った。
「えーい」思い切り首を伸ばして力を入れた。

★★★

しかし残念。紐を引っ張っていたら、こつんと頭を叩かれたちゃった。
「あー、無駄な抵抗だったでしゅ」

「シュナウザーは、無駄な抵抗でも一応試して見るのだ。」 by Moook

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村

最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (千花)
2010-01-19 15:47:43
声出して笑ってしまいました(笑) ムークくんが 母ちゃんにコツンされる姿が 思い浮かんでしまった~。
Unknown (zakuro)
2010-01-19 17:10:08
私もクスクス笑った。
ムーク君、タンコブできてないか?
Unknown (花ママ)
2010-01-19 18:13:29
ほ~んと、笑えました~
4コマ漫画になりそうですね。
父ちゃん描いてみて~
千花 (Moook to 千花)
2010-01-19 19:18:49
年中、あたまをコツンされているムークだから、怒られるのは馴れっこなので全然怯まない。ブラッシングは苦手だから必死に防戦です。
zakuroさんへ (Moook to: zakuro)
2010-01-19 19:21:47
笑えましたか?
ムークの頭も石頭で丈夫です。犬って頭の骨が丈夫なんですよねぇ。手のほうが痛かったとか
花ママさんへ (Moook to: 花ママ)
2010-01-19 19:26:08
あはは、いつも漫画を地でいってます。
ムークのとぼけた表情はマンガになるかな?
今度、挑戦して見ますね

post a comment