そよ風に髭をなびかせて・Moookな毎日

The breeze gently waves Moook's beard.

カーテンの向こう側だって僕にはちゃんと判るんだぜ!

2010-02-17 | Moook's diary
食事の後、すやすや寝ていたムークが起き出して、出窓のカーテンを鼻で開けようとしています。

  父ちゃん: 「ムーク君、何をさっきからクンクンやってるの?」
  Moook:  「カーテンの向うからボールの匂いが流れてくるのでしゅ。早くカーテンを開けてください」

  父ちゃん: 「やれやれ、一眠りしたら運動ですか?」
  Moook:  「ぐずぐず言わずに早くするのだ!」




ボールは有ったけど、ムークは手が届かない。
  父ちゃん: 「えへへ、届かないんだろう、ジャンプして取りなさい」
  Moook:  「ふん、薄情者め」



あまり、怒らせると後が怖いのでボールを取りやすくしてあげました

  父ちゃん: 「はい、届くでしょ?」
  Moook:  「ありがとう!」


ムークはボールと遊び初めました。
途中で「投げろ」と言う顔で持って来てはポトリと落とす。
どっちが遊ばれているのか良く判らないなあ。。。

「シュナウザーは鼻で探す」 by Moook
にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへにほんブログ村

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (zakuro)
2010-02-17 17:45:47
ムーク君賢いわ。
うちの坊ちゃま、カーテンの向こうのにおいには、気づきません。
食べ物だけは、えらく反応するんですけどね
返信する
Unknown (花ママ)
2010-02-17 18:29:18
お気に入りのボールですね!
「父ちゃん、僕をごまかそうなんて10年早いでしゅ
僕が父ちゃんを遊んでやってるんでしゅよ」
だそうです(笑)
返信する
匂いの記憶 (Moook to: zakuro)
2010-02-18 09:35:00
 ムークも食べ物の匂いには敏感ですが、不思議に食べた経験の無い食物には反応しないのは何故かなぁ?
 比較的用心深い性格のムークです。
返信する
寝る前もボール遊び (Moook to: 花ママ)
2010-02-18 09:37:30
父ちゃんが寝てる布団の上をジャンプしてボールを追いかけるのが毎晩の行事です。
それは、父ちゃんが布団の中にボールを隠したり、投げたりするからだけど。。。
返信する

post a comment