そよ風に髭をなびかせて・Moookな毎日

The breeze gently waves Moook's beard.

2011/04/05沼津中央公園の花壇は綺麗な花で溢れた。

2011-05-28 | Moook's diary
Vernal flowers were beautiful in the flower bed in the park.
(2011年4月)Moook 4歳8ヶ月

中央公園の花壇はいつも綺麗に手入れされていて綺麗な花が咲いていました。
後ろのビルは東電ビル。彼らも大変でしたね。
The flower bed in a central park was maintained always beautifully and a beautiful flower was in blossom. The building in the back is a Tokyo Electric Power Company Numazu building. They were also very busy.


計画停電も三回有った。
最初の停電が終わった直後に、富士宮で大きな地震が起きて、僕の家も揺れました。
事務所に居た、父ちゃんは慌てて二階に駆け上がって来ましたよ。
There was a planned power failure three times, too.
The severe earthquake occurred in Fujinomiya immediately after the first power failure ended, and my house shook, too.
Father in the office of the first floor was hurried up to the second floor, ran, and went up.




災害が起きた後は不安な毎日だった。綺麗な花には心が安らぎました。
Uneasy every day after the disaster had occurred. The mind was relieved in a beautiful flower.


Thank you for your time. A blue character is written in English.
「シュナウザーは花壇の手入れをチェックする。」 by ムーク

"The schnauzer likes Vrnal flowers " by Moook



最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
お元気でしたか? (花ママ)
2011-05-28 20:05:39
パパさぁ~ん、ママさぁ~ん、お元気でしたかぁ~?
心配していました。
何かあったのかなって。
お仕事で被災地に行かれたのかなぁ~など…
でも良かったです♪
ムーク君も元気なんですね。
梅雨入りでお散歩が困りますね。
花は今日も頑張って行ってきましたよ。
返信する
ご無沙汰です (moook to 花ママ)
2011-05-28 21:00:35
長い間、ブログに書き込みが出来なかったので、使い方が判らなくなってしまい困っています。(^0^;)
震災の関連で忙しい日が続いていました。
やっと、一息した感じです。

ムークの体調もいまひとつ、なかなか安心が出来ません。
この数日は調子が良いのでワクチンを打ったり出来てフィラリアの薬も与えられそうなので一安心しました。

シュナ仲間の皆さんにご心配をかけて御免なさい。
早速のコメント、有難うございます。(^o^)


返信する
お久しぶりです (レオまま)
2011-05-28 23:15:06
お忙しかったのですね お疲れ様でした
TVでは ムックが(マルモのおきて)始まりましたね
見るたびに ムーク君どおしてるかなぁ~?と思っていました
体調心配ですね でもレオには絶対まねできない 立派なお髭健在~
COCOさんでご一緒したいです
遊んでくださいね
返信する
ムックと呼ばれて(^o^) (Moook To レオまま)
2011-05-29 08:33:06
長く、ブログをサボっていました。

10日ほど前かな? 散歩中に数人の女子高校生が自転車で走りながらムークを見て「あ、ムックだ」と声を上げました。
おやおや、ムークの事を知ってるのかな?とビックリ!
でもムックで無くてムークなんだけどねえ、と不思議に思ってました。
そしたら、なにやらムックと言う犬が出るTVドラマがあるそうですね。
日曜の夜にやってると聞きました。
今夜見てみようかな?と思ってます(^o^)

COCOさんで、また一緒に遊んで下さいね。楽しみにしています。
返信する

post a comment