そよ風に髭をなびかせて・Moookな毎日

The breeze gently waves Moook's beard.

海風に髭を靡かせて

2011-03-06 | Moook's diary
The wind of the sea waves my beard.
(2011年3月)Moook 4歳7ヶ月

先日、父ちゃんの仕事で伊豆白浜まで行った。
下田の海岸には「吉田松陰の銅像」があった。
彼らは空を見て叫んでる。
「空を見ろ、スーパーマンだ」
僕も思わず振り返ってしまった。
They see the sky and are shouting.
"Look at the sky, and it is a superman. "
I also have turned around instinctively.



下田の街の「ハリスの小径」を散歩した。
古い家並みが素敵だった。
We strolled in "Harris's stroll road" of the town in Shimoda.
An old row of houses was wonderful.



江戸時代の大砲が置かれていた。
僕はその時代の人の気分になった。
「僕は勇敢な大砲隊の司令官だぞ」
The cannon in Edo period was put.
I became the actor of the play of classic vintage.
"I am a commander of a brave cannon corps. "



「おっとっと、暴発してしまいました。」
The cannon was launched.


「僕はお腹が空いた、もう戦は終わりにしよう」
いつもの平和主義者のMoookに戻って一安心です。
"The stomach became empty to me, and the war has already been made to end. "
It returns to Moook of the usual pacifist and feeling relieved.



下岡蓮杖の銅像が有った。
日本最初の営業カメラマンなんだって。
There was a bronze statue.
He is the first business cameraman in Japan.



下田公園の展望台に向かった。
We faced the observatory in the Shimoda park.


海が綺麗に見えたよ。
The sea looked beautiful.


真下に下田海中水族館が有って、イルカの鳴き声が聞こえた。
There was an aquarium in Shimoda in the sea in the right under.


下田公園から見た下田の町はマッチ箱のように可愛かった。
The town in Shimoda that had been seen from the Shimoda park was as lovely as the matchbox.


小さな島へつり橋を渡った。
I went over the suspension bridge to a small island.


遊覧船は外輪船だった。
The tour boat was a paddle steamer.


海の風は僕の髭を靡かせる。
The wind of the sea waves my beard.


Thank you for your time. A blue character is written in English.

「シュナウザーは大砲を撃てるぞ 」 by ムーク

"The schnauzer will be able to shoot the cannon. " by Moook



最新の画像もっと見る

10 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (千花)
2011-03-07 10:49:28
ムークくん お髭がますます立派になりましたね~!カッコいい!!
スーパーマンには笑ってしまいましたが 確かに空を指差し、そう見えました(笑)大砲の横に立ち上がって ムークくん勇ましいね♪
返信する
指を指してると (Moook to 千花)
2011-03-07 12:08:47
指を指してると、つい釣られて見てしまいますね。
黒瀬橋から下の川の鯉をじっと見てたりすると、後ろから来た人も必ず覗き込む。。。あはは。それを確認して喜ぶ単純なMoook's papaです。
返信する
下田海中水族館なつかしい (ちぃ君&もっ君のパパ)
2011-03-07 15:13:46
何年か前に下田海中水族館行きました
懐かしいです。
Moook's パパさんカメラ変えたんですか?
下田公園から見た下田の町の画像は新しいカメラの新機能の様ですが・・・
如何でしょう?
面白い画像ですね。
こういう画像好きです。

ところで、そよ風に・・・のタイトルを少しお借りいたしました。
よろしくおンネが言いたします。
我が家へのコメントありがとうございました。
では、また。
ハイ
返信する
写真は加工でした。 (Moook to ちぃ君&もっ君のパパ)
2011-03-08 07:43:51
山の上から水族館のイルカが泳いでるのが見えました。この後、水族館の入り口まで降りて下田港の海に突き出ている防波堤の先の島まで歩きました。
写真は普通に写したのを加工したものです。ミニチュアの街みたいに見えるでしょ?
返信する
海が似合うね (花ママ)
2011-03-08 11:49:15
ムーク君は海の男だ!
素敵な街並を行く、イケメンのムーク君♡
こんなカフェでデートしたいな♪
花も行ってみたいな。

子供の頃、家族旅行で行ったきりかもです。
返信する
元気になりました (あお)
2011-03-09 09:25:44
こんにちは。、
この間はいろいろアドバイスしていただきありがとうございました!
お陰さまでパンジー元気になりましたよ~。
今ではピョンピョンと部屋の中を走り回るほど^^ 体重もかなり落ちたのですが、ドクターから肥満気味と言われていたので、丁度よくなったのでは・・・と思っています。
健康が一番だな、、と心底思いました。

ムーク君、りっぱなお髭ですね!私もこのくらい伸ばしたいと思いつつも、毎日のお手入れが行き届かないしくちまわりは茶色くなる市で、毎回断念してしまいます。
では、また遊びに来ます☆
返信する
下田 (Moook to 花ママ)
2011-03-09 11:00:41
下田には、思い出が沢山有って好きな町です。
ハリスの小径はTVでは見たけど始めての場所でした。
大砲が面白かったよ。
返信する
元気になって良かったね (Moook to あお)
2011-03-09 11:04:21
元気になって良かったね。
犬の病気は難しいですね。
人間だと、胃薬飲んで寝てれば治るけど、犬だととっても不安になります。

ムークの髭も長すぎるかと思いながら伸ばしてしまいました。
「立派な髭だね」と散歩中に言われるが楽しみですから。。。えへへ。
返信する
大丈夫でしょうか? (ちぃ君&もっ君のパパ)
2011-03-16 08:34:03
11日に続き今回発見頭部が震源地の地震・・・
昨夜遅くの地震大丈夫でしょうか?
富士宮市周辺では電信柱が折れたり停電したり、火災まで発生したようですね。
Moook’s papaさんのお住まいになられている辺りの状況はどうでしょうか?
心配いたしております。
ハイ
返信する
誤変換すみません。 (ちぃ君&もっ君のパパ)
2011-03-16 08:35:49
見頭部県東部 誤変換すみません。
返信する

post a comment