そよ風に髭をなびかせて・Moookな毎日

The breeze gently waves Moook's beard.

一里塚では必ず踊ってしまう

2009-12-04 | Moook in 2009
夕方の散歩に出ると必ず寄る場所がある。
そこは「沼津一里塚」。
江戸日本橋から30里との事、ここには「玉砥石(たまといし)」も有ります。
1200~1300年前頃,玉類を研いだ石、高さは,大砥石が189cm,小砥石が112cm、静岡県指定の考古資料です。
此処へ来ると、僕は突然踊りたくなるんだ。草を蹴飛ばしてダンシング。
携帯で動画を撮られてるので、思わず興奮してマーキングまでしちゃった。
父ちゃんは慌てて、持参のペットボトルの水をかけて流していました。
父ちゃん: 「ムーク 駄目でしょ マーキング禁止!」
Moook:  「あ、つい興奮してしまった。ごめんなさい、もうしませんから」

「シュナウザーは、ダンスが得意 」 by Moook

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザー(別窓でリンク)

満月の夜、狸は集会して腹鼓を打つ

2009-12-03 | Moook in 2009
今夜(12/2)は満月。堤防の歩行者専用道路を散歩してると
ぽっかりと山の際に昇って来たお月さんは、まんまるのでっかい満月だった。
父ちゃん: 「ムーク 見てご覧、あんなに大きなお月さんだよ」
Moook:  「父ちゃん、お月さんに兎がいるよ」
父ちゃん: 「あ、ほんとだ、影がウサギさんだね」
Moook:  「バニーガールで無くって残念だったね、父ちゃん」
毎晩、薄暗くなる頃に、人家の茂みからこの堤防の道路を横切ってが河原の草むらに向かって歩いて行きます。
前日の夕方も目撃したばかり。
永代橋から200Mくらい下流の東側の堤防だよ。少なくとも三匹は見ました。
Moook:  「父ちゃん、今日も狸は出てくるかな?」
父ちゃん: 「狸は月夜の晩は集会をして、みんなで腹鼓を打つんだよ」
Moook:  「楽しそうだね。僕も参加したいなあ」
                          (クリックすると拡大表示)
★★★
あゆみ橋の上から見た満月
★★★
駅前から見た満月


堤防から見た大きな月が、散歩してる僕らを追いかけているように
いつまでも、空に浮かんでいました。

写真で撮ると、目で見るよりも小さく写っちゃうなあ? 不思議?

「シュナウザーは、腹鼓は打てません」 by Moook
↑父ちゃんは打てるぞ!エヘン by 父ちゃん 

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザー(別窓でリンク)




ほろ酔いシュナウザー

2009-11-25 | Moook in 2009
食事が終わってのんびり床に寝そべってウトウト船を漕いでいたら、
ビールを飲んでる父ちゃんが呼んだ。
何か、嫌な予感がするなあ。

父ちゃん: 「ムーク君、おいで!」


父ちゃん: 「お前もたまには一杯やるか?」

Moook:  「でへへ、ビールですか? 僕はドイツの生まれだからビールには目がないのです」




Moook:  「あらら、ポワーンと良い気持ち。何だか眠くなってきちゃった」



Moook:  「天井がグルグル廻ってるぞ、地震かな?」



Moook:  「もう、飲めませんでしゅ!降参でしゅ!」




父ちゃん: 「おいおいムーク君、床で居眠りしてるのかい?風邪引くぞ」

Moook:  「あ、なあーんだ、ビール飲んだのは夢の中だったんでしゅね。がっかり」

--------------------------------------------------------
シュナウザーにビールは飲ませないようにしましょう。
きっと、酒癖が悪そうだから  ← 父ちゃん  試して見たいけど。。。



「シュナウザーだって飲みたい時はあるさ」 by Moook


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザー(別窓でリンク)

助走が大事!なんちゃって

2009-11-24 | Moook in 2009
山の中腹にある運動公園にやってきた。
ここは野球場、サッカー場、陸上競技場、テニスコート、芝生公園等が集合した施設だ。
野球場では、高校野球の試合中、賑やかな応援が聞こえる。
サッカー場は、緑の芝生がとても綺麗です。

こんな芝生の中を走りたいなあと、ムークと父ちゃんはため息。
たまには、ワンちゃんにも開放してくれないかな?
「駄目? やっぱり!」

公園内を散歩すると1時間ぐらいはすぐに経ちます。
最後に、真ん中の芝生広場に向かうと、ベンチに一人,ぽつんと女性が座ってぼんやりしてる。
父ちゃんとムークが歩いていくと、急に立ち上がったその女性がこちらに向かって来た。
すれ違う時に、ムークが近づいて行ったので、慌ててリードを引っ張った。
顔をそむけて急ぎ足で歩く女性。
もしかして、犬が嫌いなのかな?
長い髪を額に垂らして、大きなマスクをかけている。
やけに短いスカートから出てる黒いストッキングの細い足。
その割りに大きなハイヒールがチグハグだ。
靴に慣れていないようで、歩くのに足が曲がったままで、ぎごち無く歩く。
あらら、転びそうだなと振り返ると、細い足に似合わず肩はがっしりと逞しい。

首を傾げている父ちゃんにムークは言った。
父ちゃん: 「あいつは、女装した男でしゅ!」

Moook:  「あれま、よく判ったね。匂いで判ったのかい?」


ムークは答えた。



ムークの目の前をヨタヨタと歩いた黒いストッキングは毛深くて渦を巻いて見えたそうだ。

そうか、丁度、日暮れ前。早く出て来すぎたからまだ明るくって女装がばれると思って、戻って行ったのかな?

父ちゃん: 「ふーっむ、もしかすると走り高跳びの選手かな?」
Moook:  「なんでかな?」
父ちゃん: 「高く飛ぶには、女装が大事なんちゃってさあ!」

注)じょそう>助走>女装  ← 説明する父ちゃんは阿呆です。

「シュナウザーのジャンプは助走が大事」 by Moook

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザー(別窓でリンク)

「よさこい東海道」大賑わい

2009-11-09 | Moook in 2009
土日は、よさこい東海道だったんでしゅ。

川岸に行ったら、大勢の人が川に浮かべて作られた特設ステージの上で踊っていました。
どこのチームが優勝したかなあ?



でも僕の興味は、階段に座って美味しそうに食べてるお姉ちゃんたち。
何を食べてるのかな? 良い匂いがしましゅねえ。




一つ、おいらに下さいな!
「駄目?」

もしかして、ホットドックを食べてたのかな?


Moook:  「ねえ、父ちゃん、僕にも何か買って!お腹が空いた」



アーケード街に来たら、綺麗な衣装(勿論、顔も綺麗)の人が一杯いたよ。
僕も一緒に踊りたかったなあ。




「シュナウザーは、綺麗なおねえちゃんが大好き! 」 by Moook
    ↑
   父ちゃんも、勿論好き!



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ