moon

別格なもの

ずっとみたかったの映画を観てきた
「パリ オペラ座のすべて」

私はバレエが大好き!!!

小さい頃、
どれくらい小さいかというと年長だったから5歳から
高校2年までやってました。

ちっともうまくならなかったけれど、
横目で手足の長い、頭の小さな
身体的に恵まれた女子を見ながら
巨体を動かしていたのである。

バレエは観るのも大好き。

もっとも好きなのは舞台裏。
稽古場。
松やに。
床をたたくトウシューズの音。
さりげに動くのに美しい。
芸術のような肉体の踊り手。

そういう気持ちを満たしに満たしてくれる
ドキュメンタリーでした。

やっぱりバレエはどんなダンスのなかでも
別格。

どんなに上手なダンスを見ても
とっても感動しても、素晴らしくても
バレエに勝るものは私にはない。


ブログランキング・にほんブログ村へ


blogram投票ボタン

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「映画とかテレビとか舞台とか」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事