見出し画像

moon

明日の天気は

この時期、というか気象に変化があると必ず問い合わせがある。

台風のとき、雨のとき、そして雪の時。

「明日は大雪だっていうけれど、
飛行機は飛ぶの?」
お決まりのようにこういう電話を受けた。

確かに大雪でAIRが欠航のことはある。
だけど、私達旅行会社が知りえる情報は
航空会社の発表によるものだ。
だから、皆様と情報量はかわらない。

っていうかさぁ。。。。

大雪の予報が出てるのは北のほうではないか・・・


関西にある太平洋側の空港から南に行くのに・・・・
私判断でいうと、
「大丈夫、飛びます。」
なんだけど
「こちらから中止の連絡がない場合は集合場所まで来てください」が
正しい答え。

っていうかさぁ。。。。
出発は明日じゃないじゃん。
そうなのよ、明日じゃないんだよ。

私は預言者じゃないっつうの。


「大体、朝早いときはどこに連絡したらいいのよ!
土日休みだし!!!」
若干キレ気味ではないか。

「お送りしています旅程表に記載してございます。
コールセンターは土日も営業しております」
と言いつつ。。。書いてある場所も丁寧にご案内。

きちんと読んでくれよ~

お天気はあまり大荒れになりませんように・・・と
祈りつつ
どうぞ、お気をつけて行ってらっしゃいませ。






ブログランキング・にほんブログ村へ


blogram投票ボタン

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「働く」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事