見出し画像

moon

忘れると何も思い出せない

こんな日に限って忘れる、携帯を。
携帯を忘れることって、多分初めてかも。
朝、駅で気づいた。
その日は飲み会。
前の職場の人達と。

なんか思い出せるか考えてみる。
集まるお店が思い出せない。
というより、覚える気もなかった。
当日、確認したらいい話だし。
あー悲しい。

で、連絡先、、わからん。
全くわからん。
お店の名前さえも憶えていなかった。

まだ、前の職場で働いている人がいる。
そうだ、職場の電話番号ならわかるかも。
いや、彼女は休みだと言ってた。

一回帰るしかない。
そうだ、定時で退社して、帰宅、
携帯持って大阪へ。

当然ながら、大阪へは1時間かかる。

とりあえず、帰宅したのが18時15分。
携帯には「どうしたの?」ってLINEが入っていた。
集合は18時だった。
正直に事情を送って
参加できるのは小一時間だけど、
大阪へ向かう。

かんぱーいってビール飲んだのが
19時30分。
お店の人が18時30分からの2時間にしてくれたらしい、ありがてぇ~

気を使った友人たちは
私からの徴収金額を安くしてくれる
そんなことしなくていいのにぃ
悪いのは私だ。

そして、ほとんど飲んでない私を
2軒目に誘ってくれた。

もう、ほんとにありがとう。

みんな、いい歳だからね、2軒目ってしんどいのにね。

でも、ありがとう
久しぶりにガブ(「おい、ハンサム」より)する。
めっちゃ面白かった。

そして午前零時の新快速に乗る。
三ノ宮で普通列車に乗り換えて
帰宅あるのみ!
そしたら、遅れてた列車が詰まって止まってしまった。
マジかぁ~
帰宅したら午前2時を回っていた。

さすがにしんどい。
午前中は使い物にならず
ひたずすら寝た。

というのが今日という休日。



ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「日々徒然」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事