星月夜に逢えたら

[hoshizukiyo ni aetara] 古都散策や仏像、文楽、DEAN FUJIOKAさんのことなどを・・・。 

松竹座で遭遇&ぷちぷちプチオフ~♪

2008-02-11 | 演劇・ダンス・映画・音楽・古典・TV

10日は松竹座で『坂東玉三郎特別舞踊公演』を観劇。
押し戻しまでやるのは、玉三郎さん、菊之助さんの「京鹿子娘二人道成寺」では
初めてだとか。いわば大阪版特典映像 ♪
海老蔵さんの大館左馬五郎、堂々たる荒事がなぜかうれしかった私です。
鐘にのぼる二人の花子も、押し戻しバージョンだったし。
すごくトクした気分です。


この日は劇場で偶然、ハヌルさんと遭遇。どら猫さんも近くの席でした。
三人とも打ち合わせしたワケじゃないのに、同じ日に、こんな近くで(笑)。
観終わってから、松竹座の側でぷちぷちプチオフになりました。
(「ぷちローザ」で「ぷちケーキセット」を注文したので「ぷちぷちプチオフ」
と呼んでみました。)
というワケで、恒例の撮影会。


写真は左から、バナナトルテ(ハヌルさん)、洋梨とダークチェリーのフラン
(どら猫さん)、モンブラン(私)。
今回は歌舞伎に直結した話題が多かったですね。観劇ビギナーの私はフウンとか
ヘエエ~とか、感嘆詞と質問ばかりでスミマセン!
でも、楽しかったです(笑)。ありがとうございました~。
モンブランケーキは低いアングルから撮ったほうがキレイに見えることも発見♪
(いまごろわかったんかい!)

そんなワケで、公演の観劇メモはあらためて後日。たぶん。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 歌舞伎俳優と料理 | トップ | 坂東玉三郎特別舞踊公演「連... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お邪魔しました♪ (ハヌル)
2008-02-11 23:08:20
昨日は飛び入り参加で失礼しました。
たまたま同日で、なんと席も近くてオドロキでした(笑)
時間がないくせにちゃっかりケーキは注文してしまったけど、
美味しかったですよ~。バナナトルテ。

ありがとうございました。
返信する
楽しかったですぅ (どら猫)
2008-02-11 23:57:13
こんばんわぁ。
昨日は美味しいケーキとおしゃべりで
とっても楽しかったです。ハヌルさんとも
引き合わせて頂いて有難うございました。
でも、偶然ってあるんですよね。
みんな、あんなに近い席で見ていたなんて。
博多座はどら猫の悔しかった分も
確り見てきてくださいね。エントリを
まってますからねぇ。
返信する
ビ、ビックラ~!! (ムンパリ)
2008-02-12 00:12:49
ハヌルさん、偶然、しかもあんなところで呼び止められるなんてねー(笑)。
時間がないのにお引き止めちゃってゴメンナサイ~。そのうえケーキまで!(笑)そうそう、私が見逃したあの番組の話ありがとうございました。
バナナトルテも気になってました。つぎはそれでいってみよー♪
返信する
ケーキの誘惑?(笑) (ムンパリ)
2008-02-12 00:13:42
どら猫さん、こちらこそありがとうございました。楽しかったです♪
ケーキヘの誘惑、申し訳ございません(笑)。黒ごまパンの味どうだったか、また教えてくださいね。
博多座、1日かけてしっかり楽しんできます♪ 感想が全部書ける自信はないですが、雰囲気だけはしっかり伝えたいと思いま~す。
返信する
特典一杯でした。 (とみ(風知草))
2008-02-12 12:48:25
>ムンパリさま
楽しそうやんかでございます。
確かにサービスバージョンでした。こんなに楽しませていただくには,魂胆があるのではないかとかんぐりたくもなります。
またまた,玉三郎丈のバランス感覚にひれ伏しました。この分では,南座のリバウンドが怖いような楽しみなような…。さっぱ分からなかったらどーしょよう。
また,菊之助丈の鏡獅子も普通の娘道成寺も見たいです。
返信する
魂胆♪ (ムンパリ)
2008-02-13 07:54:23
とみさん、一日違いだったのですね。残念!

> こんなに楽しませていただくには,
> 魂胆があるのではないか
あはは。どんな魂胆でもいいです~♪ なんでもいうことききまっせ~(笑)。ほんとに今回は贅沢な公演でございます。
南座では玉三郎さん自身も昆語を使い、歌われるとか・・・。言葉はサッパリわからないのでビジュアルだけでも楽しめるといいなと思います。
菊之助さん、七月大歌舞伎で娘道成寺というセンないでしょうかねー。夏も楽しみですね♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

演劇・ダンス・映画・音楽・古典・TV」カテゴリの最新記事