satochinの何時も一緒だね・・・💛

何時もと違う日々にも
いよいよ明るい兆しが・・・
今こそ頑張りましょう!

やっと三寒四温と言う言葉を・・・

2022-02-25 06:18:20 | 日々思う事・・・

おはようございます!

今日の札幌は、気温は―5℃~プラス2℃予報で、現在はー3℃です。

昨日も少し除雪をしましたが、今朝は遂に開放されました・・・ほんとに長い闘いでしたよ

 

さて・・・

昨日は奥さん白内障術後1年目の定期健診日でした。

生活道路が殆ど1車線状態で、何時もは10分もしないで着くのが、40分くらいかかりました。

検査内容もわからなくて、satochinは戻ってきましたが・・・

 

なんと・・・

いろいろ検査をしたら、少し膜がかかっていると言われて、レーザー手術を受けてきたとか・・・

戻って少し視力が落ちていると心配していましたが、夕方には普通に戻ってひと安心となりました(^.^)

次回は3月31日に受診とか・・・。

 

そして・・・

今日は今週は週イチとなりますが、ジムに行ってきますね(^.^)

あまりお休みをしていると「コロナにかかったんじゃない?」なんて言うジム友もいるとか・・・(≧◇≦)

ほんとに爺っこ婆っこは「言いたい放題」ですから、気を付けねばですね

 

予報では・・・

明日からしばらくプラス温度となる札幌、やっと「三寒四温」と言う言葉を使えるようになります。

そして「寒の戻り」「花冷え」などの言葉を経て、憧れの「新緑」と言う季節を迎える北の街です・・・

あと少しの辛抱かな・・・(●^o^●)

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2022-02-25 06:25:51
いつもの四倍!
それは、大変ですね(汗)
こた母も今週はジムに行ってないの。
でも、グループLINEで伝えてるから、
コロナ感染の噂は立ってないと思います(笑)
返信する
Unknown (mirapapa)
2022-02-25 09:52:42
おはようございます♪
札幌にもやっと春の気配が見え始めてきたようですね!
奈良も、朝は相変わらず水を張った桶などに氷ができていますが、ぐんぐん気温が上がって、ポカポカしています。
一足お先に早い春を楽しみます♪😄
返信する
Unknown (葉月まき)
2022-02-25 10:23:59
厳しい冬でしたね。
奥さまの目も、一安心ですね。
(私は白内障手術6年前に済ませました。
要らぬ情報ですが🙇‍♀️)

三寒四温、寒の戻り、花冷え、新緑。
素敵なワードが並びました。
やっと、明るい春の兆しが見えて来ましたね。
╰(*´︶`*)╯
返信する
Unknown (笑子)
2022-02-25 17:22:49
爺っこ婆っこは「言いたい放題」
に大うけしてしまいました(笑)
うちは田舎も田舎で、嫁いだころ
周りの家のそのような方々に泣かされました(笑)
返信する
☆こた母さんへ・・・ (satochin)
2022-02-25 19:05:34
こんばんは!
そのグループline・・・
ピンポンピンポンピンポンとうるさいです

おまけに・・・
めんこいスタンプが付いていて、
ほんとにめんこい子ならいいですけど、
婆ぁ~ですからね(≧◇≦)

あっ・・・
こた母さんの事ではありませんよぉ~
札幌の奥さんのジム友の話しね(≧◇≦)(≧◇≦)
返信する
☆mirapapaさんへ・・・ (satochin)
2022-02-25 19:09:10
こんばんは!
いいなぁ~・・・
もう春を感じる日々なんですね。

きっと・・・
こちらがやっと春らしくの時は、
もうそちらは夏日となっているのでしょうね
返信する
☆葉月さんへ・・・ (satochin)
2022-02-25 19:21:07
こんばんは!

奥さんは・・・
運転免許更新の視力検査が不安で、
眼科医に相談したら手術を勧められました。
まぁ~白内障の予備軍的要素もありありで(^.^)

葉月さんは?
どんな背景があったのでしょう?
なんたってタメですからね今度教えてね

三寒四温は・・・
春ではなくて冬の季語のようですね。
綺麗な言葉はいろいろ思いつきますが、
それが俳句に繋がらないのが凡人ですね(≧◇≦)
返信する
☆笑子さんへ・・・ (satochin)
2022-02-25 19:29:18
こんばんは!

いやいや・・・
ほんとに怖いくらい「言いたい放題」ですよね。
そしてすぐ忘れるふりをするところは・・・
何と言う「確信犯」なのでしょう

そんな・・・
爺っこ婆っこの中で頑張ってきた笑子さんだから、
ご褒美に素敵な「笑子さんワールド」が出来上がったのかもですね
返信する