satochinの何時も一緒だね・・・💛

何時もと違う日々にも
いよいよ明るい兆しが・・・
今こそ頑張りましょう!

手放しでは・・・(-_-;)

2011-03-11 18:42:15 | 日々思う事・・・

にほんブログ村 ダイエットブログ 食事制限ダイエットへ

今晩は!札幌のsatchinです。

地震の被害が各地で広がっていますが、皆様のところはいかがでしょうか。

札幌のsatchinの所は市内と言う事もあって、津波の被害はありませんが

海岸沿いにお住まいの方はご心配ですね。

 

さて・・・

こんな日になんですが一応ダイエットブログですので・・・

今朝の体重は73.6キロと200gの増モードとなりました。

いくらいっぱい汗を掻いてもラーメンの汗ではですね・・・

   辛味噌ラーメン。

 

今週の昼食は・・・

月曜日以外は温かいお蕎麦としました。

かけそばから始まって、たぬき・月見・きつねと楽しみました。

ネギと唐辛子をたっぷりめで食べていますが、ちょっとはまりそうな旨さです。

 

湯通しするお蕎麦とめんみと長ネギと唐辛子+ワンポイントは天かす・卵・

アゲを持参しています。

お蕎麦は255カロリーでワンポイントではアゲが2枚160カロリーと一番

高いほうですね。

写真は木曜日の月見と今日のキツネそばのものです。

       

 

今夜は・・・

ワインを楽しみますが、地震の被害をみていると手放しと言う気持ちには

なれませんね。

こちらでも何があっても良い様に準備万端の上、少し楽しみます。

では・・・

良い週末をお過ごし下さい。

 

 ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は~~ (sachimam)
2011-03-12 01:58:35
大変な地震ですね…
それに津波がほんとうに怖いです…。
根こそぎやられてますね。

ほんとうに被害に遭われた方は…
お気の毒です…。

幸い…こちらは何もありませんが…
日本列島は…
どこでも可能性のあることですよね…。

今夜は…
万が一の時
我が子同様の3ワンズと一緒に逃げる方法を
夫と一緒に考えました~~。

いつも有り難うございます~~☆



返信する
届きました (幸せなさち)
2011-03-12 07:44:38
おはようございます

テレビを見てるだけで恐くて
体がガタガタ震えました
生まれて初めてみる、想像もつかなかったことです
お互いに日々を悔いのないように生きましょうね
ミクシィの方にメールをお送りしましたけど
届いていますか?
ありがとうございました
返信する
satchinさん♪ (ぽよ子)
2011-03-12 09:33:42
よかった、satchinさんのところは大丈夫だったんですね。

私のところも、被害はありませんでしたが
明け方から、携帯電話に緊急地震速報が入り
5回も起こされました。
って、無事だからこんな事言えるんですけどね。

そのたびに、ヘルメットと布団をかぶって揺れに耐えていました。

被害に遭われた方は、これからが大変ですね。
こんな時こそ、力を合わせて頑張って欲しいです。
返信する
ご心配ありがとうございます! (ペイペイ子)
2011-03-12 13:52:48
こちらは、食器が半分位われて、立てかけていた板が横倒しになった位です・・。
家にいなくてよかった・・・。

札幌の方は大丈夫だったのですね^^
よかったですー。
炭酸水ダイエット記事にしてくださってありがとうございますー。
取り急ぎのお礼と安否確認でした!
返信する
ご心配おかけしました! (み~)
2011-03-13 07:27:50

電気のないせいかつ1日半 すごしました。

ラジオが唯一の情報源でした!
あたりまえと思っていた ライフライン
いつどうなるか・・わからない
アナログもある程度準備しておかないとね

電池 カセットコンロ 電源なしのストーブ
湯たんぽ 太めの(倒れない)ローソク
などなど・・・

被害地の早い復興いのります。
亡くなられた方  ご冥福いのります。

satchinさんとこもおだいじに~~~



返信する
★sachimamさんへ・・・ (satchin)
2011-03-13 12:43:45
こんにちは!
ほんとに驚きの大地震でしたね。
震度3以上は経験した事がないので
有事の時は不安ですよ。
一応いろいろと準備はしていますが
どこまで冷静に対処できるでしょうね。
返信する
★幸せなさちさんへ・・・ (satchin)
2011-03-13 12:46:45
こんにちは!
津波の画像がなんともショックでした。
あっと言う間の出来事で・・・
satchinなんかは逃げ遅れる方ですね。
もっと健康づくり頑張らなくては。
返信する
★poko先生へ・・・ (satchin)
2011-03-13 12:49:34
こんにちは!
一番最初にメールしたんですよ。
地震と言えば新潟ってそんなイメージが。
今回は被害が少なかったようですが
それでも余震が続いていますからお気を付け
下さいね。
それにしても驚きの地震でしたね。
返信する
★ペイペイ子さんへ・・・ (satchin)
2011-03-13 12:52:42
こんにちは!
結構被害にあっているのですね。
お腹のあかちゃんも驚いていたでしょうね。

内陸の札幌は震度3まででしたが
ゆれが長く続いて久々にビビリました。
ほんとに経験がないぶん
対処できるかどうか不安ですね。

まだまだ余震が続くとか・・・
お大事にしてくださいね。
返信する
★み~さんへ・・・ (satchin)
2011-03-13 12:55:50
こんにちは!
結構な被害だったのですね。

そうですね・・・
アナログってやはり大切ですよね。
なんでも電気が頼りになっていますから
一日半でもお辛かったと思います。

とにかく被害が大きい所は
この時期ですからなおさらお辛いでしょうね。
返信する