satochinの何時も一緒だね・・・💛

何時もと違う日々にも
いよいよ明るい兆しが・・・
今こそ頑張りましょう!

今日明日は地味に・・・(*^_^*)

2010-12-20 18:20:03 | 日々思う事・・・

にほんブログ村 ダイエットブログ 食事制限ダイエットへ

今晩は!札幌のsatchinです。

今朝の体重は74.2キロと、今週も順調に週末太りを満喫致しました

それでも74キロ台前半ですから、限りなく上出来な一週間なんですけど・・・

73.4キロまで落ちてきていましたから、ちょっと土曜日の海鮮鍋は残念な事を

しましたね・・・

 

まぁ~なんでもそうですが・・・

「たら・れば」は、いけませんね

こう言う反省材料を糧として、引きずる事無く今週も頑張っていきます。

 

さて・・・

今夜は月曜日定番の焼き魚風定食でした。

魚は開きホッケ、余市産のタラコ、ほうれん草のお浸し、お味噌汁、ご飯・・・

そして共同で漬けたメロンの粕漬けでの夕食でした。

 

今日明日と・・・

少し地味な夕食&休肝日で、なんとか水曜朝の体重は73キロ台前半で、

棘の道を迎えたいですね。

 

職場の部署の忘年会は朝昼0.5食でクリアできますから多少の飲み食べは

問題ないと思いますが、翌日の函館はダメですね

夕食はホテルでは無くて、函館「沙羅の月」と言う料理屋さんで摂る事に・・・

ここはお花見ツアーの時に一度お邪魔した事がありますが、結構ボリューム

があって美味しいお店なんですよ

この時期はズワイ・毛ガニの料理と鍋物が出るのではと思います。

まぁ~ジタバタしないで楽しんできますね。

 

今週末はお休みがちになりますが、宜しくお付き合い下さ~~~い

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
今晩は~~ (sachimam)
2010-12-20 23:09:03
前半の棘の道を乗り越えられたみたいですね~~
立派です~~(^_-)

函館は…楽しんできて下さいね~~
かに鍋…食べたいです~~(*^_^*)

いつも有り難うございます~~☆
返信する
ダイエットもちょっと忘れて (幸せなさち)
2010-12-21 06:04:33
おはようございます

昨日は「夜お邪魔します」とか書いてたのに
ご近所さんのお通夜のお手伝いが
急きょ入ったので行って来ました
95歳のおばあさんの通夜は
ご近所さんとお茶飲んでお喋りするのも楽しかったです

あ、函館は楽しんで来て下さいね
カニを食べるときは
ダイエットの事は忘れましょう・・・
返信する
クライマックス(`・ω・´) (み~)
2010-12-21 06:36:26
食べ物がおいしい^^っ

あとで、調整するとして・・
食べましょうよ!
なんとかなるさぁ~
そろそろ 頭の中でコンピューターが稼動しはじめているから・・
大丈夫と思いますよ!

函館も楽しんできてくださいね ☆^∇゜) 
返信する
お早うございます(^O^)/ (nmzk)
2010-12-21 09:37:44
今日は皆既月食です。
16:40から始まるのでほとんどの日本では観ることが難しいようですが、北海道はチャンスが有りそうですよ
返信する
★sachimamさんへ・・・ (satchin)
2010-12-21 19:36:52
今晩は!
乗り切ったと言うか何時ものパターンからの
宴会はたぶんクリアすると思います。

やはり・・・
ネック函館ですね。
団体行動ですから好きな様に食べるとはいきません。
なんかお天気悪いみたいでクルーザーはダメかも
返信する
★幸せなさちさんへ・・・ (satchin)
2010-12-21 19:38:04
今晩は!
なんもドンマイですよ。

函館はあきらめてがっつりバージョンで
楽しんできますね。
返信する
★み~さんへ・・・ (satchin)
2010-12-21 19:40:15
今晩は!
おっしゃるとおり・・・
最近は食べ物が美味しいです。
季節的に札幌はそう言うところがありますね。

御歳暮に贈ったカニがうちにも昨日届きました。
カニ爪と毛ガニ、お正月にあっぷしますね。
返信する
★nmzkさんへ・・・ (satchn)
2010-12-21 19:42:16
今晩は!
見ましたが写真は撮っていません。
今度は来年12月10日に見られるそうで・・・
なんか力が入りませんよ

お仕事・・・
お稼ぎで何よりですね\(^o^)/。
返信する