satochinの何時も一緒だね・・・💛

何時もと違う日々にも
いよいよ明るい兆しが・・・
今こそ頑張りましょう!

ご利益は半分?

2020-01-10 07:05:55 | おでかけ

おはようございます!

今朝の札幌は、気温は氷点下7℃~プラス1℃予報で現在は氷点下6℃です。

本当に驚くほど雪の少ない札幌、そのせいか冷え込みの厳しい日々が続きます

 

さて昨日は・・・

予定通り午前中に神社に行って、その足で郵便局・銀行回りをしてきました。

神社以外は奥さんのお供、金融機関の目的は奥さんのみ知るですね

 

どんど焼きは・・・

お飾りの素材が燃やしてもOKなもので作られているせいか、少し前の様な厳しいチェックは、

なくなりました。

紙袋ごと渡したらそのまま燃やしてくれます。

以前はプラスチック製品は入っていませんか?とか、良く聞かれたものですよ(^_^.)


お賽銭箱には・・・

ゴロ合わせの55円と31円を入れてお参り(≧◇≦)

けちくさい額ですが、参拝後のお守り代を奮発、毎度いろいろ購入してきます

 

最近は・・・

堪え性がなくて遅い初詣になっていますが、今くらいの時期が駐車も出来て待ち時間も無くて、

本当に楽ですね

楽な分ご利益は半分かもですが・・・感謝の思いは大切にして参拝してきました

 



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2020-01-10 08:44:17
半分って事は、ないと思います~。
って、良く知らないんですけどね(笑)
自分のタイミングで行くのが、ベストですね♪
返信する
Unknown (たんぽぽ)
2020-01-11 06:50:22
時間がなくなり応援だけですみません
ぽち2つ
またお邪魔します
ナナブンノの知り合いはおばあちゃんがたしか札幌に住んでいて、たまに札幌へ仕事に行ったりおばあちゃんちに行ったりしています
返信する
Unknown (こた母)
2020-01-11 06:50:38
応援です♪
返信する