satochinの何時も一緒だね・・・💛

何時もと違う日々にも
いよいよ明るい兆しが・・・
今こそ頑張りましょう!

待ったなしの・・・

2021-12-18 06:39:53 | 日々思う事・・・

おはようございます!

今日の札幌の予報天気は

予報気温は氷点下8℃~氷点下6℃で現在は氷点下8℃です。

最高気温でも氷点下6℃とは、お驚きの寒さの1日になりそうです・・・

 

積雪は・・・

地区でバラバラですが、satochin地区の副都心寄りは殆ど無くて、地吹雪の様な未明だったのでしょうか?

なんにしても、もう待ったなしの冬モードとなりました・・・いよいよ冬将軍との戦いが始まります

 

さて・・・

昨日はジム日で、奥さんリクエストのお弁当日?かなと思っていたのですが、

納豆の期限が危ないとの事で、何時もの「納豆スパゲティ」の夕食となりました

今回もジム帰りで洗濯物が多いよぉ~とのことで、satchinシェフの登場となりました・・・

 

セコマの・・・

ワインがリーズナブルな価格の割に美味しくて、新発売のロゼを飲み飲みの料理でしたが、

今回は大葉を忘れずに作りましたよ(^.^)

     

パスタもロゼも、まずまずと言うところでしょうか?

そして昨日も19時頃にすべてが終わって、お馬さんのデータ整理をして、早めの就寝としました。

今朝は除雪からと思っての事ですが、思いのほか積雪が無くてでした。

 

今日は・・・

地区年金協会の麻雀大会の集まりがあって、12時前に会場に向かいます。

前回は3位入賞でしたから、今回は久々の優勝をと思っているのですが、何事も平常心で忘れずにですね

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こた母)
2021-12-18 08:17:21
最高気温が氷点下!
それは、凍えますね。
セコマが近所にあるので、ワイン買ってみます♪
麻雀大会、頑張ってくださいね~♪
Unknown (サクラ母)
2021-12-18 08:47:59
札幌すごい雪ですね
お出かけの時は足元にお気をつけて
Unknown (mirapapa)
2021-12-18 08:48:01
うわーっ、ついに本格的な冬がやって来ましたねー!
どうかお気をつけください。
お馬さんに麻雀にと忙しいですね😄
良い結果がゲットできますように♪
☆こた母さんへ・・・ (satochin)
2021-12-18 18:50:09
こんばんは!
最高気温が氷点下6℃とは・・・
車のフロントガラスが凍っていて、
暫し暖気運転をしなければならない状態ですね。

そんなことで・・・
スターターをかけて10分くらい、
アイドリングをしています(^.^)

セコマのG7シリーズは・・・
まずまずではないでしょうか?

爺っこになると・・・
拘りが少なくなりますよ(≧◇≦)
☆サクラ母さんへ・・・ (satochin)
2021-12-18 18:55:33
こんばんは!
satochin地区の副都心新さっぽろ寄りは、
内陸になるせいか雪は少ないですね。

南区・中央区・手稲区・東区・北区は、
どうしても山沿いに近いので雪は多いみたい
ですね・・・いわゆる熊が出る地区ですね(≧◇≦)

秋田のリンゴ・・・
美味しいですよね(^.^)
こちらも毎日食べています・・・
☆mirapapaさんへ・・・ (satochin)
2021-12-18 19:01:07
こんばんは!
最早うんざりしています

それでも・・・
最近は1月2月の2ヶ月間の辛抱と思うように
なっていますね。

究極の変化の日々ですが・・・
楽しむ気持ちを持ってと思うようになりました。

現役時代は・・・
そんな余裕すらありませんでしたから、
リタイア後は心穏やかになっているのかな
Unknown (笑子)
2021-12-18 20:53:24
マイナス8~6℃ですか~~~~!!

こちらは 最高8度くらいなのですが
北風が強くて体感気温が3度くらいで
それでも寒くて体がカチカチです(;^ω^)
寒さに弱すぎますね‥‥(笑)

麻雀大会!いい結果だったでしょうか☆彡
☆笑子さんへ・・・ (satochin)
2021-12-19 06:44:43
おはようございます!
今日も最高気温は氷点下です。
それでも3℃くらい高いとか?って言っても、
氷点下3℃ですけど(≧◇≦)

麻雀大会は6位入賞でした。
麻雀に限らず、仲の良い友人と会うのは
楽しいですね(^.^)