satochinの何時も一緒だね・・・💛

何時もと違う日々にも
いよいよ明るい兆しが・・・
今こそ頑張りましょう!

カツラギエースの様な・・・

2015-12-27 09:31:28 | お楽しみの週末


にほんブログ村

おはようございます!

今日の札幌は時々、最高気温は氷点下4℃と今日も真冬日となっています。

 

今日は・・・

今年最後のお馬さん有馬記念があって、早朝からコンビニでスポーツ新聞を購入しに出かけました。

寒さ以上に道路がツルツルで今シーズン初の横滑りを経験してきました。

車のお尻がスッと横に流れる感じはなんとも言えないくらいドキっとしますよ・・・

 

ところで・・・

昨日のブログで4腹のたらこスパの話を投稿したと奥さんに報告したのですが、「えぇ~~~ちいせい奴」って、

言われてしまいました。

ほんとにこいつぅ~ですよね、反省が全くありません、またやるかも知れないので気を付けなくてはですね。

 

兄から送られ来る「たらこ」は・・・

余市古平産のカネト水産の物で800gでも、めまいがするくらい高価な物なんですよ・・・

温かいご飯に乗せて食べるが王道・・・

「あっ、また投稿してるしょ」って言う顔でsatochinを見ています・・・いつもはどんくさいのに鋭い奴ですね

 

さて・・・

お馬さんは馬券を購入することはありませんが中継を録画してみるくらい好きな方です。

もちろんGⅠGⅡのレースだけですが・・・(=^・^=)

今のsatochinと同じ歳くらいに、ボケ防止にと競馬予想を始めた父の影響があるのかも知れないですね。

 

そのお馬さんですが・・・

12番リアファルを一軸として他5頭のお馬さんを選んで三連複流しとしました。

リアファルが3着以内に残らなければ全滅と言う馬券ですが、前走の菊花賞を見た限りはなんとかと思っています。

ミッキーアイルの様に来年がピークのお馬さんかも知れませんが頑張ってほしいですね

カツラギエースの様なこてこての逃げ馬が好きですが、今日のリアファルはどんな展開を見せるか楽しみでもあります。

 



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お気をつけて (咲とその夫)
2015-12-27 11:06:23
 たらこ・・・美味しいでしょうね。
 食べたくなります。(笑) 

 アイスバーンなのですね、お気をつけください。
 有馬が的中して、車が滑って事故れば元も子もないですから・・・。
 
 JCを逃げ切ったカツラギエースとは、懐かしい名前ですね。
 難しい有馬記念、外国人騎手のボックス馬券も100円で買いますかね。(笑)
 
 有馬記念は10レース、間違えていけません。
 
返信する
こんばんは~~ (sachimam)
2015-12-27 21:58:59
そう言えば今日…
NHKで実況中継をしていましたね…
ちらっと見ただけですが…。
お金をかけるだけではない魅力があるんでしょうね~~(^_-)

いつも暖かいコメント有り難うございます~~☆
返信する
☆咲とその夫さんへ・・・ (satochin)
2015-12-28 07:26:44
おはようございます!
有馬記念こちらは惨敗でしたが
もしかして大勝利でしょうか\(^o^)/
やはり流されるタイプは賭け事向きでは
ありませんね。

カツラギエースの逃げっぷりを父と見て
逃げ馬が好きになったんですよ。
30年くらい前の話しですね(=^・^=)
返信する
☆sachimamさんへ・・・ (satochin)
2015-12-28 07:29:02
おはようございます!
コメントしにくい内容でしたね。
年に一二回程度のお馬さんでした。
オリンピック精神の様な話で・・・
参加するだけでしたけど(≧▽≦)。
今日から元に戻りますね。
返信する