本と趣味の日記

自分の読んだ本と趣味(ガーデニング等)の日記

マラソン2015シーズン

2015年10月23日 22時19分02秒 | 日記
2015年の秋がやってきました。
マラソンシーズン突入です。
今シーズンは、以下のフル/ハーフマラソンに挑戦です。
今のところ、1シーズンにフルマラソン2回が目標です。
(ハーフはその前の練習)

11/8  成田POPラン(ハーフ)
11/22 筑波マラソン(フル)
3/6  鹿児島マラソン(フル)

鹿児島マラソンの前にハーフを入れたいけど、タイミングが
いい大会がない。。。

ちなみに、今までは以下の通りでハーフ/フル共に3回づつ
走っています。

2013/11 勝浦鳴海ロードレース(初ハーフ)
2014/1 高滝湖ハーフマラソン(ハーフ)
2014/3 佐倉朝日健康マラソン(発フル)
2014/10 アクアラインマラソン(フル)
2015/3 千葉県民マラソン(富津)(ハーフ)
2015/3 佐倉朝日健康マラソン(フル)★サブ4達成

2013年のGW頃からジョギングを始めて、アクアライン
マラソンでのサブ4目指して頑張ってきましたが
アクアラインも走ったし、サブ4も達成しちゃったので
次の目標が見当たらず、モチベーションが下がってます。

日々の練習は、とりあえず、距離だけ月間200Km超を
なんとかキープしていますが、スピードが上がらず
1キロ5分を切れないので、サブ3.5はちょっと無理っぽい。
初ハーフの勝浦で、1時間45分(1キロ5分)を切って
から、それ以降、本番でも練習でも、1キロ5分を切れない
から、本気でスピード練習しないと無理かなぁ。。。

なので、イベントっぽいマラソン参加を目標にしようかとも
思ったりしてます。
東京、横浜、湘南国際、ホノルル、ボストン等。。。。
でも、参加希望者多くて早いもの勝ちや抽選だったり
お金かかるしねぇ。。。

ジム通いとかでお金かけなくても、ダイエットできるという
理由で始めたジョギングなので、ジムよりお金かかったら
本末転倒ですな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿