ぽたぽたもんばたけ

間借り畑とベランダで何ができるか実験中
猫記事追加してます

小2に負けるな!

2012-03-12 11:05:17 | ペットボトル・カップ

今日は朝から小雪が舞って風も強いです。まだまだ春と冬が喧嘩してるみたいですね。

うちの中の簡易ビニールハウスではセルトレイから芽が出てきました

晴れの日が少ないのとビニールで2重に保温してたせいか、多少徒長気味。ビニール袋からは出しましたが、無事育つかなあ。

カリフラワーのオレンジ美星とスナップエンドウ。大きめの種はやはり養分を蓄えてるせいか、芽生えも早いししっかりしてます。
スナップエンドウはもう少ししたらポットに植え替えかな。オレンジ美星は葉が開いた時点で間引きする予定。

こちらはマリーゴールドとアスター。去年は芽出し失敗しましたが、今年はうまくいきました。
いずれも4月の植え付け目指して育苗していきます。

あと、今年はミニトマトの水耕栽培も。

ようやく2本芽が出たイエローレジナ。
これ・・・・某通信教育の付録で、娘が小2の時に育てたのと同じ。やはり種から育てるようになってましたっけ。

うまく行かなかったら、小2に負けたことになる。なんかへこむなあ。がんばろ。 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿