monjiのやすらぎの武蔵野路

いろいろと書いております。

5/17, 出勤前に今日も落合橋まで

2019年05月20日 04時30分31秒 | ロードバイク

毎度どーもです。金曜日、出勤前の早朝練を開始してみました。天気と相談しながら毎週水金は走ろうと思っております。で、金曜日はしっかりと落合橋まで走ってみました。午前4時半過ぎに出発すると午前6時頃には帰宅できましたね。

天空のポピーもそろそろなのかな?と思わせるポピー畑であります。

やっぱり平日も体を動かすのは気持ちがいいですね。気分もリフレッシュできます。

落合の店で缶コーヒーブレイク。ここでしばし休憩です。至福の時間であります。

天空のポピーですが、道路の所々に看板がありました。5/20からみられるようであります。

今日も気持ちのいい早朝練でありました。さ、仕事行ってこよー。ではまた!

5/12, 今日は白石のトトロに会いに。

2019年05月12日 16時19分19秒 | ロードバイク

毎度どーもです。土曜日に東京から里山に戻って来ました。で、早速本日の早朝練に出発です。本日のお供にはネオプリマートからLEVEL65に。午前5時過ぎに自宅を出発です。早朝はまだ肌寒いですが走りだしだけなので半袖ジャージで出動。

この日は白石バス停の先に居るトトロに会いに行きます。二本木峠のツツジもいいなあと思いましたが今日はトトロで。

今日は早朝から快晴でした。白石バス停に向かう途中、バス停まではきれいな川沿いを進んで行きます。

白石バス停を通り過ぎ、うどん屋さんの先に進んで行くとトトロに出会うことができます。

しばしトトロと休憩であります。ここから戻るかどうか少し考えてましたが、いい景色が見たくてもう少しだけ登ってみることに。

そして白石バス停まで下り、バス停で休憩であります。数人のサイクリストが定峰方面に走って行きました。

帰路はもう少し足を伸ばして八高線の竹沢駅へ。すると駅の近くにある踏切のそばに新しい?カフェがありました。サイクルラックもあるので今度来てみましょう。そして無事に帰宅。今日も楽しいサイクリングでした。ではまた!

5/11, 都内をぶらぶらブロ散歩

2019年05月12日 15時53分34秒 | ブロンプトン

毎度どーもです。今週も走ってます。土曜日は都内のお散歩に出発です。まずは皇居方面に向かいます。

皇居から四谷に抜けて迎賓館を経由しながら神宮外苑です。せっかく青山に来たのでOVEでコーヒーでもと思い、青山墓地を走ってお店に行くとこの日はランチ営業のみ。再び青山に戻ってRATIOで美味しいアイスコーヒーを頂きながらの休憩です。

その後、西麻布などをのんびりと散策しながら六本木へ。するとここで偶然にも栃木在住の重鎮にばったり遭遇!

六本木ヒルズを見上げながら東京タワー方面に。連休中すごい混雑だった東京タワーもこの日は比較的空いてました。そろそろお昼ご飯でもと思い、タワー内のレストランを物色しましたがピンと来るものがなく築地場外に行くことに。

で、築地の場外です。豊洲ができても築地は観光客で賑わってます。

この日は築地魚河岸の中になるお店でお昼ご飯を頂くことに。ここの3Fにフードコートがあります。

そして本日のお昼ご飯がこちら。なかなか美味しゅうございました。ご飯は酢飯ではなく普通のご飯。これがまた美味い。

場外にあるお気に入りの玉子屋さんで食べ歩き用の卵焼きを購入。ちょっとしたデザートって感じであります。

しっかりと美味しいご飯を食べ、豊洲経由で帰ることに。ここはブロンプトンでのんびり走るにはピッタリのところですね。

すると偶然にも東京消防庁による海上からの放水訓練を観ることができました。

豊洲から有明経由で帰路は三つ目通りで。この日は東京も暑かった!なので途中にあるイトーヨーカ堂でアイス補給。まいうーです。

その後木場公園を走ったりしながらのんびりと帰宅。今日も楽しいブロ散歩でありました。ではまた!

5/5, 連休最後の早朝練

2019年05月06日 04時20分28秒 | ロードバイク

毎度どーもです。5月の大型連休もこの日が最後です。おやすみはあっという間に過ぎて行きますね。連休最後の朝もしっかりと走ります。今日もバイクはネオプリマート。しばらくはネオプリで走るつもりです。で、里山の日の出です。

そしてコースは定番の落合橋往復30km。このコース、休憩しながら走ると約1時間20分くらいなので午前7時前には帰って来られます。なので、出勤前のひとっ走りにもちょうど良い。ということで定番コースな訳であります。

今日は朝からいい天気ですね。でも早朝の気温はまだまだ肌寒い。今日も長袖ジャージ着用です。

折り返し地点の「落合の店」であります。ここで缶コーヒータイム。ほっこりします。

天気が良かったので、少し里山の中をうろちょろ走って定点観測ポイントにとうちゃこです。

連休最後ということで、帰り道に西光寺へお参り。令和の年も楽しいサイクリングができますように。ではまた!

5/4, いつもの定番朝練にネオプリマートで。

2019年05月05日 08時42分18秒 | ロードバイク

毎度どーもです。実は昨日のサイクリングにも使用しましたが、今月に入って久しぶりにネオプリマートで走っております。もう10年近く前のモデルです。ホイールもシャマルゴールド。このホイールもまた良く回ってくれる頼もしいヤツです。

そしていつもの定番コースへ。スチールバイクはやっぱりいいですねえ。

パチパチと写真を撮りながらのんびりと走ります。5月と言っても里山の早朝はまだ肌寒いです。長袖ジャージで走ります。

そして落合の店で缶コーヒーを。このひと時がまた良いんです。

帰路、良い景色に遭遇したのでここでも写真撮影であります。

朝練の¥定点観測地点であります。今日もまた良いサイクリングでありました。ではまた!