monjiのやすらぎの武蔵野路

いろいろと書いております。

上高地トレッキング 「上高地帝国ホテルでランチを」

2022年05月20日 03時52分17秒 | ハイキング

毎度どーもです。河童橋まで戻ってくると、それまで曇っていた空が少し青くなって来ました。今度は河童橋から梓川の左岸を歩いて帝国ホテルに向かいましょう。

朝は梓川の右岸を歩いて来ましたが、この左岸のコースは穂高連峰を眺めながら歩けます。天気はまた曇り空になっちゃいましたね。まあ山の天気は変わりやすい。雨の心配が無いだけラッキーですね。

河童橋からのんびり散策して田代橋を左折。すると現れるのが上高地帝国ホテルです。良い佇まいですね。

ランチは上高地帝国ホテルでしか頂けないオムライス。定番はカレーですが、そう聞くとここはオムライスで。

松本で作られているクラフトビールも頂いちゃいます。このビールも美味しいです。

美味しいランチを頂いて、河童橋に戻りましょう。山々を眺めながら左岸のコースを進むと、あっという間に河童橋です。

上高地バスターミナルです。今朝は大正池でバス降りたので、ここには来てませんでしたね。

インフォメーションセンターやお土産屋さん、レストランなどがありますね。

まだまだ時間もあるので上高地ビジターセンターへ。

いろいろなグッズなどの販売や、周辺情報を入手できます。

写真などの展示もありました。それにしても初めての上高地ですが、何回も言いますが本当に良いところです。

さあ、そろそろホテルにチェックインしましょう。今日は河童橋で宿泊です。ではまた!