monjiのやすらぎの武蔵野路

いろいろと書いております。

上高地トレッキング 「宿泊は河童橋で」

2022年05月21日 03時49分52秒 | ハイキング

毎度どーもです。上高地トレッキングの初日を無事終了し、河童橋に戻って来ました。本日は河童橋の近くにあるこちらで宿泊です。河童橋まで30秒という好立地。今日はこちらでのんびりいたします。

 

すでに朝、チェックインの手続きは終わってます。さあ、荷物を置いて河童橋周辺でのんびりしましょう。

 

ここはホテル併設のカフェテリア。ピザとかいただけるようでした。美味しそうでしたよ。

 

身軽になったところでお散歩です。夕食の時間まで少しあるのでビジターセンター行ったりして散策しました。

 

なんとなくヨーロッパのような雰囲気。もちろん行ったことはありません。あくまでも個人の感想です(笑)

 

散策で再び訪れたビジターセンターで。コマドリ君とシマエナガ君。シマエナガはもちろん上高地には生息してません。

 

夕食はバイキング形式。食材も新鮮でとっても美味しかったです。で、食後のお散歩に出かけました。

 

日も暮れましたが、まだ少し薄明るい河童橋からの穂高連峰。河童橋に宿泊してよかったです。次回はテントかな。

 

焼岳方面もきれいですよ。曇り空の一日でしたが、雨にも降られず終日穂高の山々が観れました。

 

上高地トレッキング初日は約17kmのコースでした。良いトレッキングができましたね。ではまた!

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿