monjiのやすらぎの武蔵野路

いろいろと書いております。

4/29,Brompton旅 小湊鉄道とサイクリング編。

2017年04月30日 05時22分44秒 | 日記

午前11時。小湊鉄道といすみ鉄道との接続駅、上総中野駅を出発です。サイクリングにはとってもいい季節になりました。

 

今回は小湊鉄道の駅を巡りながらのサイクリング。月崎駅です。アートイベントを沿線で開催しているようです。

 

アップダウンを繰り返しますが、基本的には下り基調。さて次は飯給駅。ちょうど小湊鉄道もやって来ました。

 

飯給駅です。ここは桜の季節がいいらしい。ぜひ来年はその季節に来てみたいですな。

 

お次は里見駅。ここでは竹の子のお味噌汁やおにぎりがありました。ちょうどお昼になったので頂くことに。まいうーです。

 

里見駅のアートイベント案内をされている方といろいろおしゃべりして、市原湖畔美術館に行くことに。

 

いろいろな場所でアートイベントを開催してます。で、お次は上総牛久駅。トロッコ列車を待ちかまえました。

 

そして最後は昭和な感じの残る馬立駅。いすみ鉄道もそうですが、小湊鉄道も本当にいい路線です。

 

馬立駅から少し走った先で撮り鉄。さあ、五井駅に向かいますか。

 

五井に向かう途中、道の駅市原でアイスクリーム補給。アイスクリームにエスプレッソをかけたもの。まいうーです。

 

しっかり補給をしてラストスパート。そして午後3時、内房線五井駅にとうちゃこ!約50kmほどのサイクリングでした。

 

ここ五井駅は小湊鉄道の出発駅。この風景を見ておかないとね。

 

午後4時13分発、特急さざなみで錦糸町へ。五井駅から特急を利用すると1時間もかからない。そして午後4時53分、無事に錦糸町にとうちゃこ。都心からわずかな時間で、あのような素晴らしい風景の中をサイクリング。夢のような小さな旅でした。ではまた!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿