monjiのやすらぎの武蔵野路

いろいろと書いております。

上高地トレッキング 「松本へ」

2022年05月17日 04時31分41秒 | ハイキング

毎度どーもです。この週末は上高地へ。いろいろ天候を考慮して上高地宿泊は日曜日。その為、前日のうちに松本へ移動です。その前に小諸に立ち寄り御城印と鉄印を頂きに。関越自動車道を走り、横川SAで休憩です。天気は曇りですね。

小諸ICで高速を降り、小諸駅方面へ。お昼ご飯です。もちろん小諸に来たら草笛のお蕎麦。今回も美味しく頂きました。

さて小諸城の御城印を頂きに向かいます。神社の事務所で頂けるみたいなので懐古神社へ。

御城印を頂き、お次は鉄印です。しなの鉄道は小諸駅で鉄印がもらえます。しっかり頂きました。

小諸からは一般道で松本市内へ。ホテルにチェックインして松本城へ。初めての松本城、ここでもしっかりと御城印を頂きました。実は御城印帳を持っていなかったのですが、ここ松本城で購入することができました。

松本城を見学したら松本市内の街歩き。お城と松本駅周辺をお散歩です。

松本も初めて来ましたが、レトロな感じのお店があったりと、とっても楽しい街歩きができました。

この景色なんか、昭和な感じでええですねえ。

その後、美味しいケーキ屋さんを教えてもらいました。ベビーシューがオススメらしいのでしっかりゲット。

夕方、松本駅まで再びお散歩。トレッキング前日なのにこんなに歩いていいんでしょうかね。

で、駅の近くに美味しそうな洋食屋さんがあったので、明日のためにしっかりと頂きました。これがまたうまい!

小諸と松本を堪能しました。松本はまた来たい街ですね。では明日に乾杯!