monjiのやすらぎの武蔵野路

いろいろと書いております。

晩秋の富士山麓でキャンプシーズンスタート。

2021年11月21日 04時50分43秒 | キャンプ

毎度どーもです。我らのキャンプシーズンがやって来ました。前回、野反湖でのキャンプが最後でしたね。今シーズンは富士山の麓にあるキャンプ場でシーズン開始です。集合は中央高速の談合坂SAです。

 

河口湖ICで高速を降り、途中のスーパーで食料調達。そして本日のキャンプ場に向かいます。受付を済ませ、まずは本日のリビングを設置致します。スノーピークTAKIBIタープです。設営は一人で。慣れれば問題なく設営できますよ。

 

設営時間は大体15分くらいでしょうか。きれいに設営できましたね。本日のサイトは木々に囲まれた静かなサイトです。

 

各自それぞれ個人のテントを設営。私たちの本日のお宿は鎌倉天幕のハイドアウトTCです。こじんまりとした良い幕です。日中はサイドプラップを跳ね上げたスタイルです。この感じ、カッコいいですね。

 

若手の仲間はこのハップテント。TC素材のソロキャンプ用です。インナーテントで寝るそうです。

 

今回初のお披露目はロゴスのROSYドゥーブル。良いテントです。サイトの雰囲気にすっかり溶け込んでます。

 

さて設営も終了したので少し遅めの昼食?というよりおつまみです。なかなか入手できなかったバウルー。今回初使用で餃子を焼きます。とってもまいうーに焼けました。バウルー、やっぱり良いですね。

 

そしてお仲間がもう一品。みたらし団子の豚肉巻き。これがサイコーのヒットでした。ぜひお試しアレ。

 

では本日のキャンプに乾杯!立ち寄ったスーパーで偶然発見?したジョッキ缶をゴクゴク。

 

若者はコツコツとおつまみ製作。チーズをスキレットで焼いてくれます。

 

もちろん定番の燻製も。うずらの卵は事前にタレに漬け込んだ特製だそうです。確かにうまかった。

 

お昼も済ませ、しばしのんびりタイム。良い雰囲気のキャンプ場を散策します。金曜日なので他のキャンパーさんも少なくのんびりできるようですね。ここは富士山こそサイトから見られませんが、静かな良いキャンプ場だと思いますよ。

 

だいぶ気温も下がって来たの、焚き火をします。焚き火が暖かい、良い季節です。

 

夕焼けを背景に鎌倉天幕ハイドアウトTC。のんびりゆったり良いキャンプです。ではまた!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿