monjiのやすらぎの武蔵野路

いろいろと書いております。

晩秋の富士山麓キャンプ。夜ご飯と翌朝の美しい富士山。

2021年11月22日 04時16分42秒 | キャンプ

毎度どーもです。さて富士山麓の秋キャンプ、夜ご飯の仕込みです。今回はキムチ鍋とキャンプの定番、カレーです。まずは鶏肉を鉄フライパンで炒めます。すでに良い香りが漂っております。

 

野菜はナイフを器用に使って、まな板を使わないという本格派。鉄フライパンで炒めた鳥肉と玉ねぎ、人参じゃがいもをダッチオーブンに投入し、しばし炒めて馴染ませて焚き火でじっくり煮込みます。

 

しばらく煮込んで完成です。いやいやサイコーにまいうーなチキンカレーの完成です。

 

そしてキムチ鍋。冷える夜には暖かい鍋料理がいいですね。カレーとキムチ鍋で体も温まります。

 

夜ご飯の後はソロストーブタイタン に火を入れて、火鉢のように活用。ソロストーブ久しぶりでしたがやっぱり楽しい!

 

しばしのんびりし、それぞれの秘密基地?に戻り就寝。そして朝です。寒さは感じなかったですね。良い朝です。

 

雲ひとつない快晴。それではとクルマで近くの道の駅へ。ここからの富士山はとってもきれいです。ちょうど朝日に当たって少し赤くなった富士山。これが見られただけでも来てよかった。

 

この日の最低気温はマイナス1℃。ご覧のように霜がおりております。でもそんなに寒くは感じないですね。

 

キャンプサイトに戻って朝ごはん。バウルーでコンビーフホットサンドを作り、ちびパンで目玉焼き。コーヒー飲みながら撤収までのまったりタイム。その後、撤収とチェックアウトで今回の活動は無事終了です。

 

現地解散後、もう一度道の駅に戻りましたが、もう富士山は雲の中に隠れてましたね。天気も良く、何よりも風がなかったのがとってもよかった。キャンプ場もよかったし、いいシーズンインでしたね。また行きましょう。ではまた!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿