monjiのやすらぎの武蔵野路

いろいろと書いております。

4/16,LEVEL旅 今日も荒川の桜を求めて。

2017年04月18日 21時56分12秒 | 日記

毎度どーもです。日曜日、当初の天気予報に反していい天気なりましたな。なのでまたまた単独で出動。この日は木根川橋から。

 

木根川橋からは葛西臨海公園に。朝のうちは前日のような南風もなく走りやすかったですよ。大島の桜並木の中をのんびりと。

 

当初は葛西臨海公園で休憩しようと思ってましたが、ゲートブリッジまで行っちゃうことに。若洲公園に向かう途中の桜並木です。

 

ここもすっかり桜は終わりですな。でもまだちょこっと咲いているものもありました。

 

ゲートブリッジを眺めて、今度は夢の島のアリーナへ。それにしてもいい天気ですなあ。

 

ここに八重桜の並木がありました。桜はいろいろな種類があって長く楽しめます。

 

帰宅後、所用を済ませお昼ゴハンを食べてから第2ラウンドに出動です。スカイツリーもスッキリ見えます。

 

前日は上流に行ったので、今日は河口へ。中川を平井方面に進みますが、朝方はなかった風が出て来ましたぞ。

 

結構な向かい風を走って葛西臨海公園にとうちゃこ。午後はこんなに多くの人が遊んでるんだ!と驚きましたぞ。

 

行きが向かい風だったので帰りは追風。昨日と逆パターンです。帰りに楽できる方がいいですな。

 

そして大島の枝垂れ桜です。きれいです。まだそんなに大きくはありませんが見事ですな。

 

こちらの枝垂れ桜は来週末くらいまで楽しめそうですね。

 

探せばまだまだ桜見物ができそうですな。来週はBromptonで散策かな?ではまた!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿