monjiのやすらぎの武蔵野路

いろいろと書いております。

ちょっと遅れましたがネモフィラ見頃でした。

2022年05月07日 05時07分39秒 | 旅行

毎度どーもです。4月の下旬のとある休日、天気はイマイチでしたがひたち海浜公園のネモフィラが見頃らしいということで里山スタート。圏央道から常磐道経由、のんびり走って約 2時間ちょっと。人生初のネモフィラであります。

 

それにしても広いですねえ。園内の位置関係もわからず、まずは人の流れに沿って歩き始めます。するとまだ水仙が咲いていました。すでに自宅の水仙は終了してましたが、ここではまだなんですね。

 

園内はサイクリングコースもあって楽しそう。レンタサイクルもあったので色々聞いてみると「サイクリングコースの途中からみはらしの丘まで行けますよ」というので早速レンタル。しばしサイクリングを楽しみ、みはらしの丘にとうちゃこ。

 

よくニュースなどで目にした光景ですが、やはり実物は素晴らしい。一面薄い空色の畑が広がりました。

 

サイクリングコースには駐輪場も整備されており、お気に入りのポイントで散策でするシステム。埼玉の森林公園もそんな感じでしたね。で散策開始であります。それにしてもきれいであります。

 

しばらく丘を歩いてネモフィラ鑑賞です。振り返ると結構な高さの丘ですね。

 

丘の山頂まで行きましたが、いやいや見事!天気もなんとか持ち堪えてくれました。

 

一面空色の畑ですが、所々にオレンジ色のポピー。これがまた可愛い。

 

しっかりネモフィ鑑賞を楽しんだら、焼き芋で一息入れましょう。これがまたまいうーでありました。

 

せっかく大洗まで来たので、帰りに那珂湊によってお昼ごはんにしようと。那珂湊おさかな市場へ。

 

色々迷いましたが、今回はここのお刺身定食を頂くことに決定。

 

このボリュームでお値段を考えると、やっぱり市場のお刺身定食は安いですね。もちろんおいしく頂きましたよ。

 

ネモフィラ鑑賞から市場のお刺身定食まで、日帰り旅行を満喫しました。楽しかったですね。ではまた!

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿