monjiのやすらぎの武蔵野路

いろいろと書いております。

10/3,鬼怒川温泉で足湯を楽しむ

2015年10月03日 15時12分06秒 | 自転車

毎度どーもです。いい天気になりました。自転車日和です。本日は鬼怒川温泉まで走ってきました。集合は午前7時にJR宇都宮駅東口。朝は寒いくらいでしたね。半袖ジャージにアームウォーマー+ウィンドブレーカーというスタイルで出発です。

新幹線高架下を走り、途中「梵天の湯」で休憩です。ここまで走ってようやくウィンドブレーカーを脱ぎました。

国道461号線を走って道の駅「湧水の里しおや」にとうちゃこ。早速ソフトクリームを補給しております。ん~確かに旨そうだ。

それではお付き合いしましょう!と、バニラソフトを頂くことに。確かにうまい!

そうして最終的には全員がソフトクリームで補給することに相成りました。ま、当然の成り行きですな。

さて、補給も済んだし鬼怒川温泉を目指してスタートしましょう。リドレーさんは鬼怒川温泉と今市の分岐で離脱です。

リドレーさんと別れ、緩い登りをのんびり走って鬼怒川温泉にとうちゃこ!目的の足湯を堪能致します。気持ち良いですねえ。

しばらく足湯を堪能し、鬼怒太君と記念撮影です。(お約束ですので)

出発する前に駅前のお土産屋さんで温泉まんじゅうとお茶を頂きます。補給という名の間食ですな。

鬼怒川温泉の紅葉はもう少し先のようです。でも中にはご覧のように色づいているものも。

鬼怒川温泉から今市に向かう途中、大谷川を渡ります。鬼怒川はまだ濁っておりますが、大谷川は大丈夫でしたね。

今日は今市でお蕎麦の昼食です。お店はこちら。マレーシアに駐在する前によく来たお店です。帰国後初ですな。

で、天もりの大盛りをオーダー。美味しゅうございました。

帰路は、先行離脱したリドレーさん情報を基に例幣使街道から田野に抜けて711で最後の休憩です。

大谷街道を宇都宮駅方面に進みます。もうジャパンカップのクリテリウムの情報掲示が行われていました。

最後はカントウ自転車に寄って解散です。朝は寒かったのに帰りは半袖で十分な陽気。楽しいサイクリングでした。ではまた!