monjiのやすらぎの武蔵野路

いろいろと書いております。

9/27,小来川に行ってみた

2015年09月27日 13時14分10秒 | 日記

毎度どーもです。今朝、午前6時過ぎに宇都宮を出発して鬼怒川CRを目指しましたが新4号線の遥か手前で雨!そのまま自宅にUターンをして、しばしのんびりしていると路面も乾き天気もなんとかなりそうな感じ。で、本日2度目の出動です。久しぶりに小来川に向かいます。県道70号線は田野の711で通行止めが続いてました。

今回はファミマで休憩です。こちらのファミマにもスタンド常備。初めて利用しましたがなかなかいい感じでした。

県道が通行止めのため、鹿沼方面から小来川に入るコース。新ルート開拓です。なかなかいい雰囲気のコースでした。

途中で文挾/水汲み場からのコースに合流して小来川を目指します。今日のバイクは先週ご紹介したRN7ネオクラシックなので時速25km/hのツーリングペース。フロントバッグにはアームカバーとウィンドブレーカーを忍ばせてあります。バッグ、便利です。

黒川沿いになったところで休憩します。川の水は澄みきっていてきれいでした。

そして黒川神社にとうちゃこ!ここまで雨にも降られず、路面もドライです。ラッキーですな。

帰りは「峠」を越えてパインズGCC経由にすることに。途中にある栗の木から実がたくさん落ちておりました。秋ですねえ。

峠を越えてパインズGCCで休憩。もう木々が色付いてものもありますね。秋はすぐそこです。

来月の中旬あたりは結構いい感じかもしれませんね。

パインズを後に、小来川周回コースを水汲み場に向けて下ります。ここは東武鉄道の撮影ポイントでもあります。紅葉の時はGOOD! 時々写真撮影している方々が来られますよ。

水汲み場にとうちゃこ。この橋は通行止めでした。

文挾からも県道70号線は通行止め。なので岩崎から左折して国道119号に向かいます。途中にあるりんご園。すっかりりんごも赤くなっておいしそうです。直売所もやっておりましたな。

宇都宮に戻ってくると路面が結構濡れておりました。多分雨が降ったんでしょうね。ラッキーでした。雨、降られませんでした。

今日は雨にも降られず、のんびりと90km程度のサイクリングを楽しみました。Wレバーの操作も慣れてきましたよ。ではまた!