monjiのやすらぎの武蔵野路

いろいろと書いております。

6/30, 梅雨の合間を紫陽花求めて

2019年06月30日 15時53分09秒 | ロードバイク

毎度どーもです。日曜日は朝から小雨模様でしたね。でもお昼前から雨も上がって路面も乾いてきました。お昼ご飯を食べてこの機を逃さずサクッと走りましょう。目的地は「あじさいの道」。まずはいつもの定点観測地点付近です。

 

落合の店まではペースを抑えて走ります。すると雲の切れ間から青空も。なんとか目的地まで行けますね。

 

本日の目的地の「あじさいの道」です。この先を左折するとあじさいの道になります。

 

近くにあったあじさいです。見頃までにはもう少し先ですかね。でもきれいなあじさいです。

 

まずはあじさいの道に行く前に白石バス停に行きましょう。ここから折り返しです。

 

バス停でしばし休憩してあじさいの道に進みます。やはり見頃はもう少し先ですな。でも梅雨空にあじさいは良く似合いますね。

 

本日ボトルを忘れてきたので落合の店でコーヒー休憩です。夏の時期、自販機があると本当に助かります。

 

槻川沿いの定点観測地点。さて天気もなんとか持ちそうだしもう少し走って見ましょうかね。

 

ということで舘川ダムまで足を伸ばしてみました。

 

里山ではありますが、この辺りはきれいな川の流れであります。

 

二十二夜塔です。

 

そして最後は下里分校まで行って、本日のサイクリングは終了であります。今月は結構走りましたね。ではまた!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿