monjiのやすらぎの武蔵野路

いろいろと書いております。

7/8, 軽井沢でブロ散歩。旧軽から中軽あたりを走る。

2017年07月09日 21時33分29秒 | 日記

さて、ようやく軽井沢に到着して、ますは軽井沢の駅に。新幹線開通と同時に信越本線が廃線となりましたが、現在は軽井沢からしなの鉄道が長野駅まで走ってます。ちなみに横川駅と軽井沢駅間はバス輸送です。

 

はずは旧軽井沢へ。峠越えをしてきたので定番のミカドコーヒーで補給です。

 

ミカドコーヒーといえばモカソフトですよね。で、さっそく頂きます。もちろんまいうーですよ。

 

モカソフトですっかりリフレッシュしたので、中軽井沢へ向かいましょう。別荘地の中は涼しくて気持ちがいいですなあ。

 

そして本日のお昼ごはんです。星野リゾートの中にあるレストラン。高原レタスのサラダをオーダー。1玉使ってます!

 

そして冷やしそば。なんとなくヘルシーな響きにつられてオーダー。これまたとってもまいうーです。

 

美味しい高原ランチを満喫した後は同じく星野リゾートがやっているハルニレテラスへ。

 

いい雰囲気のところです。それにしてもこの日は軽井沢といってもかなり暑い!まあ雨よりはありがたいです。

 

ここに来た目的はこちら。丸山珈琲さんです。今日は食後の珈琲をここで頂きます。

 

のんびりと美味しい珈琲を味わって軽井沢に戻りましょう。テラスでは面白いディスプレイが!梅雨時期ですからね。つづく。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿