monjiのやすらぎの武蔵野路

いろいろと書いております。

8/29,視察の後はわたらせ渓谷鉄道の旅

2015年08月30日 06時38分46秒 | 日記

毎度どーもです。しっかりと三の宿林道視察を終え、滝が原峠を清滝方面に下山。せっかくなのでわたらせ渓谷鉄道を見に足尾方面に向かいました。まずは足尾の駅にとうちゃこ。昭和な感じのいい駅舎です。わたらせ渓谷鉄道にはこのような駅が多くあります。

 

駅舎の横には旧国鉄時代(JR時代)に活躍した車両も展示してあります。

 

しばらくするとトロッコ列車がとうちゃこ。さすがに雨なのでお客さんは少ないです。でもなかなか良い車両でしたよ。

 

すると通常の列車もとうちゃこ。まあ単線なのでこうなります。かわいい列車です。

 

足尾駅を後にして通洞駅に向かいます。ここの駅もいい雰囲気の駅舎です。

 

なぜ通洞に来たか?というとお目当てはこちら。とり丼とうな重です。安くて美味しいんです。ここはNHKの番組「こころ旅」で火野正平さんが立ち寄ったお店なんです。どちらも美味しゅうございました。

 

お店のご主人いわく、冬は休みが多くなるそうです。秋にみんなで渡良瀬川沿いの紅葉を見にいきましょう。(自転車で)ではまた!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿