monjiのやすらぎの武蔵野路

いろいろと書いております。

7/7, 牛に引かれて善光寺。

2018年07月09日 05時00分56秒 | 旅行

毎度どーもです。この週末、長野に旅行へ出かけてきました。小川町駅から八高線で高崎へ出て、新幹線で長野駅に。

 

一旦ホテルに荷物を預け、歩いて善光寺に向かいます。郵便局も寺町にふさわしい感じですね。

 

善光寺の参道を通り、まずはお参りです。参道の両側にはお土産やさんなどが並んでおります。

 

参道を抜けて、善光寺にとうちゃこ。今回で3回目も善光寺参りです。最後に来たのはもう10年以上前ですね。

 

せっかくなので閻魔大王のおみくじで運だめし。まあ閻魔様ですんで戒めのお言葉を頂戴致しました。

 

お昼ごはんはお蕎麦にして、参道脇にあるおやきのお店で、ちょっとひとつまみ。長茄子のおやきです。

 

そして門前にあるお蕎麦屋さんでお昼ご飯。鴨汁蕎麦がオススメのお店です。まいうーでした。

 

まいうーなお蕎麦でお腹を満たし、近くの酒蔵に行ってみることに。美味しい日本酒と甘酒などをお買い上げ。

 

で、ちょっと甘味が欲しくなったのでたい焼きならぬ鯉焼きを食べに。

 

いい雰囲気のお店です。もちろんまいうーな鯉焼きです。さて、では小布施にでも行ってみましょう。ではまた!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿