monjiのやすらぎの武蔵野路

いろいろと書いております。

10/2,久しぶりの更新です。今日は物見山まで。

2016年10月02日 16時24分56秒 | 日記

毎度どーもです。9月中旬より体調を崩し、自転車はお預け状態の日々を過ごしておりました。ようやく体調も戻り、今日はリハビリを兼ねて物見山まで走ってみました。しばらく走っていなかったので、今日は(も?)のんびりペースです。

 

小川町を午前10時頃スタートして、まずは高坂方面に向かいます。途中、JAの東松山農産物直売所で休憩です。

 

その後、鳩山方面に入り、車の少ない道を走ります。朝のうち小雨模様だったのが嘘のようないい天気になりました。

 

物見山、初めて来ました。たくさんの自転車乗りの方々が走ってました。まあ有名なところですから当たり前といえば当たり前か。実はこの石碑?、写真では見たことがあったのですが、印象としては大きなものかと思ってましたが実際はそうでもなかったです。

 

 

しばし休憩して高坂方面に下ります。ここからのダウンヒルは最高に気持ちがいいですな!最高です。で、お腹も空いてきたのでここらでお昼ゴハンを食べることに。丁度うどん屋さんの看板が目に入り、今日のお昼はうどんに決定。

 

なかなかコシのあるうどんで、美味しゅうございました。天ぷらやうどんのおかわり、ゴハンなどは食べ放題でしたよ。

 

その後、都幾川周辺をポタリング。途中の田んぼはそろそろ稲刈りの季節ですな。

 

せっかくなので記念写真。昨夜は結構冷えたのに、今日は逆に暑いです。ま、久しぶりの天気なんで良しとしましょう。

 

都幾川に架かる橋です。沈下橋なんでしょうね。ここも今回初めて来ました。今日は初物づくしって感じですね。

 

ガードレールも何もないので川の上から眺めているような感じです。川の水もきれいですね。ワンちゃんも川で泳いでましたよ。

 

嵐山方面までのんびりと里山気分を味わいながら道草サイクリング。のんびりできて、いいリハビリになりました。

 

そして本日の戦利品。道端に落ちていた栗です。と言っても2個だけですが。これが甘くて美味しかった。ではまた!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿