monjiのやすらぎの武蔵野路

いろいろと書いております。

2/28,早朝の荒川と東京マラソン

2016年02月28日 22時05分04秒 | 日記

毎度どーもです。日曜日、今年で10回を数える東京マラソンです。毎年恒例になってます浅草での応援。その前に荒川を河口まで走って参りました。この時期、午前6時には走り出せるくらい明るくなりました。久しぶりの荒川からの日出です。

 

東京ロックゲートも朝日を受けてきれいでしたよ。昨日のような強風はなく、穏やかなサイクリングですな。

 

新砂で休憩です。帰りのルートを考えた結果、単純に往路を戻るのも面白くないので途中から一般道で帰ることに。

 

明治通りを走って亀戸を経由。押上に戻ります。時間ももう少しあったので普段走らない場所をのんびりポタリング。

 

梅の花がきれいな神社があったのでお立ち寄り。こういうポタリングもいいもんです。

 

スカイツリーの河津桜です。だいぶ葉が目立ってきましたがまだまだきれいです。

 

朝食を食べて浅草へ移動。で、応援です!

 

まずは車イスの選手が通過しますが、これが早い!ディスクホイールの轟音とともに走り去って行きました。

 

そしてマラソンの先頭集団が通過。こちらも想像以上にスピードが早い!

 

今年は天気もいい中で応援できました。楽しい週末でしたな。ではまた!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿