monjiのやすらぎの武蔵野路

いろいろと書いております。

8/16,八高線沿いを丘の上のパン屋さんまで走る

2016年08月17日 04時18分57秒 | 日記

毎度どーもです。15日、右膝の治療?のため、ときがわ町の玉川温泉に行っておりました。おかげさまで、膝の調子もだいぶ良くなったし、LEVEL号のサドルも交換・ポジション変更の確認も兼ねて、台風が来る前に少し走ってきました。

 

小川町の道の駅でドリンク補給を行い、県道30号をときがわ町方面に。五明のファミマから左折して八高線沿いのコースへ。

 

このコースは里山って感じで大好きなコースです。いい風景です。今日は鉄分?が高めのサイクリングですな。

 

天気は午前中何とかなるというので、お昼には帰宅する予定です。少し蒸し暑い感じですな。

 

しばらくは八高線沿いをのんびりと走ります。膝の調子もまあまあ。温泉効果アリですな。

 

ときがわ町役場近くにある休憩スポット。井戸があったので立ち寄りました。

 

明覚駅まで走り、その後本日の目当てのパン屋さんに向かいます。

 

そのパン屋さんはこちらです。以前来た時はお休みでした。今日はオープンしているようですな。楽しみです。

 

小さなお店の中は自転車乗りの写真がいっぱい。そしてこちらを購入。外のベンチで食べますというと、お皿に乗せてくれました。

 

自転車乗りの補給場としてはいいところですな。

 

すっかりまったりしてしまいます。そろそろ戻ることに致しましょう。ごちそうさまでした!

 

明覚駅まで戻り、途中から細い路地?を下ると都幾川を渡ります。

 

するとまた八高線沿いのコースになります。ちょうど八高線がやってきました。特別色?のキハ110系ですな。

 

LEVEL号のポジション調整もうまくいき、雨にも降られずに無事帰宅できました。明日は東京に行ってきます。ではまた!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿